ハリ天狗の日々奮戦

天狗のごとく山を駆け、野を走る(かな^^;)。 東京は西の端・青梅発、全国行き。日々鍼を打つランニング鍼灸師の奮戦記。

本当に元通り

2016年10月29日 | 日々奮戦



今度こそ、正真正銘の完全復活。

朝からサクサク走れて、もうただそれだけでかなり嬉しい。

今思うと、9月から10月って相当に調子が悪かった感。
いったい何だったのかってことだけど、多分、フラフラするような時は血圧とかかなり高かった模様(上が150〜160あったな)。
今、明らかに体がよく動き、血圧も以前の状態(110前後)に戻っている。朝の目覚めもばっちり。昼間も眠くならない。
体の動きが抜群に悪く(走れない)、血圧高め、朝は起きられない、昼間〜夕刻に眠くなっていたのだからね。

今日土曜日は午後に予定が入っていたので、夜明け前から今シーズン最初の坂路調教(上り10kmで約700m弱up→下り10km)に出かけた。いきなり坂道走り出したって苦しくもなんともないし、かなり頑張れた。ちょっとリキ入れすぎで下りの後半がヘタレ気味だったけど、シーズン一発目としては上出来だ。

とにかくもう一度原点に帰って誠実に走る事と向き合う。今、そんな気持ちでいっぱい。練習できる体が戻って来た。 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おかゆな日々等 | トップ | 味スタ6時間耐久リレーマラソン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日々奮戦」カテゴリの最新記事