ハリ天狗の日々奮戦

天狗のごとく山を駆け、野を走る(かな^^;)。 東京は西の端・青梅発、全国行き。日々鍼を打つランニング鍼灸師の奮戦記。

ヘビネタ?エビネ、、、タ?

2017年07月13日 | 日々奮戦



毎朝、なんだかんだと夫婦揃って裏山へ(トレイルではない)走りに出かけるようになっている。非常に喜ばしい。
がむしゃらに量を増やせない今となっては、練習の質というものは非常に大切な検討事項だ。それでもまずは愚直に毎日走り続けるという「原点回帰」こそ土台の土台だ。
ふと、そんな風に感じることが多くなって続けられるようになってきた。

と、かっこよく説明すればこうなる。
が、実はもしかしたら今日もカモシカくんに会えるのでは、、、そんな期待が裏山に足を向かわせている一番大きな要因のような気がするな。

いつもカメラ持参で、この前いた場所をふと見上げてしまう。
その場所にカモシカはいないけど白い花が、、、。これはヘビネタ?いいや確かエビネだ、エビネタ!

・・・だと思ったけど、念のためにと調べてみたら違った違った。「オオバギボウシ」だって。あちゃぁ〜。

緑風堂鍼灸院WEBSITE
ハリ天狗マネージャーの笑顔いっぱい!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 30℃に狂喜乱舞したあの頃 | トップ | 清々しい風 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オオバギボウシ (yahushige)
2017-07-14 08:30:33
ギボウシだとは思いましたが
”オオバ”が付くのですね!。
勉強になります。
それにしても見事な花っぷりです。
先日のヘビの抜け殻といい、
大型のモノが多いのですね。
★yahushigeさん (ハリ天狗)
2017-07-14 20:55:07
花を見ても名前を知ろうとしない私め、いけませんねぇ。
しょっちゅう見てる花だし、見渡したらうちの庭にもありましたσ^_^;
でも名前は初めて知りました。山のは中々の花ぶりです。
山ユリも豪快なのが咲いてます。

コメントを投稿

日々奮戦」カテゴリの最新記事