ハリ天狗の日々奮戦

天狗のごとく山を駆け、野を走る(かな^^;)。 東京は西の端・青梅発、全国行き。日々鍼を打つランニング鍼灸師の奮戦記。

第19回青梅高水山トレイルラン

2017年04月04日 | 大会レポート


【Thanks J子さん】
実はスタートラインに並んだはいいけど、なんか変。ん?
前週のロゲで気に入ったオレンジジュースをハイドレにたっぷり入れたinoxを背負っていないよ!忘れた!慌てて青ト部の陣地に駆け戻る。ポツンと置かれているinoxパック。冷や汗いっぱいの笑い話(笑い話で済んで良かった)。
と、この後もリラックスして、虎視眈々と総合優勝を誓う我らがエースこーちゃんをはじめ地元青梅トレラン部の面々と前列スタート。
とにかく心拍を上げ過ぎぬよう淡々と走る。今年初トレイル。走り込みだって十分じゃない。3週間後に宮古島トライアスロンを控えている。怪我は絶対的禁物。馴染みのコースだけど連続するアップダウンはやっぱりきつい。


【Thanks Tetta】

大応援団が待ち構える榎峠まではとにかく知らんぷりで流す流す。へなへなと走る。


【超余裕の榎峠】

榎峠から何度も繰り返される直登もボーッと登る。虎ひしぎで登る。とにかく足は温存温存。あまり好きではなかったオレンジジュースが美味い。
前日の雪(5cm!)が心配されたけど綺麗にはかれていて感謝。雪の上を走ることなく常福院、折り返し。
さぁ、ここからが本番だ。
参道を気持ち良く下り、皆が嫌がる長い林道の上りをコツコツ走る。再び山道に入り前の若者にくっついて気持ちよいペースで一気に下る。
榎峠からもまだまだ上りも続く。きついところだが女子トップが見えた。結構苦しそうで雷電山の上りで一声かけて先行。
しかし程なくうちももではなく珍しくふくらはぎがピクピク来出してややペースダウン。


【Thanks Tetta】

今日は安全ピンは使いたくない、使わなくても大丈夫なペースで進む。それでも、おぉ久々女子トップに勝てるぞなんて満足していたら、すごい迫力で女子トップがすぐ後ろに。ビクッ!矢倉台で一気にかわされてしまった。気力が違う。ま、いいや。



とりあえずサブスリーでのゴールは間違いなかったので安全に走る。ちゃんとフォームを乱さず、重心も意識して。
ゴール手前ではハリーさんが青ト部フラッグを持って待っていてくれて、昨年末の八峰ゴールに続いてフラッグゴール!


【Thanks Masakoちゃん】

ってなことで、一体どのくらいで走れるのか不安いっぱいな状況だったけど、変な欲もかかずにありのままの走りのおかげでなんとか3時間以内でゴール完了(2:56:30 総合63位)。無事エイジ1位も確保出来ました。(リザルト

緑風堂鍼灸院WEBSITE
ハリ天狗マネージャーの笑顔いっぱい!

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 高水前夜 | トップ | 嬉しい「まさか」 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (ゴンゾー)
2017-04-05 04:11:53
やっぱりダントツでしたね、3時間切りは速いです。
私も年齢より上ではハリ天狗さんにだけ負けなので、十分合格ラインで走れました。

短い時間でしたが、とっても濃い1日でした。
★ゴンゾーさん (ハリ天狗)
2017-04-05 07:09:40
いやぁ、ゴンゾーさんが目の前に現れた時はびっくりしたぁ。
久し振りで昔の人達はめっちゃ興奮したよ。
で、お互い頑張れてよかったです。リザルトで自分より年齢の上の人がいないか探す→いなければPAK(パーソナルエイジキング)ゲット!
これが1つの目標です。ゴンゾーさん、あと一人かぁ(笑)

で、12月の話は本決まりということで。楽しみにしています。
おめでとうございます! (yahushige)
2017-04-05 08:29:06
荷物を忘れて戻ってきたのにはクスッと
笑っちゃいましたが・・
終わってみれば、、キチっとまとめるあたり
さすがですね。
年代で3時間切れる人ってなかなか出ないので
連覇は当分、イケますね!。

おめでとうございます&おつかれさまでした。

宮古島も応援してます!。
そのダメージの回復次第でOTKは
”特別枠”でお待ちしてますので!。(笑)
★yahushigeさん (ハリ天狗)
2017-04-05 21:15:18
失態を目の前で見られてましたねσ^_^;
あまり気合十分じゃない時の方が良かったりするのは、、、いつものことですね。
年間総合優勝を狙うこーちゃんの裏で、私もエイジ制覇を密かに。

って、今年初トレイルレースでまともに階段を下りられない日々が続いておりますが、、、
そうなんですよ、宮古島が待っているんです。
こちら65歳定年制なのであと数回。
とりあえず頑張ってきます。OTKはノリの具合でお願いします。

コメントを投稿

大会レポート」カテゴリの最新記事