ハリ天狗の日々奮戦

天狗のごとく山を駆け、野を走る(かな^^;)。 東京は西の端・青梅発、全国行き。日々鍼を打つランニング鍼灸師の奮戦記。

大晦日坂路調教

2016年12月31日 | トレーニング



一匹狼を自称していたハリ天、6年前(55歳)に25年ぶりのフルマラソンPB達成した時のトレーニング2本柱の一つ「坂路調教」。登りっぱなしの10km&しっかり心拍落ち着いてからのレースペース以上の下り10km。20km走ではなく、10km走2本って感じ。フルマラソン対策激練です。



実はこのきつい練習を一人でこなすことで「心の支え」というか「心の糧」を得ていたのだけど・・・。
前に人がいるとペース上がるなぁ。きっつ。
ということで、青梅トレラン部の面々に声をかけて、すっかりコソ練ではなくなって第2回目。



昨日の夜の告知にも関わらず、しかも今日は大晦日というのにまさかの集まり。
お許しをいただけた人、オレは行くのだと強引に家を出てきた人、気付かれないようにそっと来た人、主婦なのに来ちゃった人、、、みんな意外に暇なんだということがわかった大晦日の朝。



最後の最後にハリ天のコソ練「坂路調教」にお付き合いいただきありがとうございました。
足、ガックガクで1年を締めくくることが出来ました。(残念なことに上り2番、下り3番、、、くっそぉ)



帰宅後、ちゃんと掃除もやりました。



みなさん、良いお年を!
来年もいい年にしましょう!

緑風堂鍼灸院WEBSITE
ハリ天狗マネージャーの笑顔いっぱい!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第2回TOKYO八峰マウンテント... | トップ | 今年もよろしくです。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トレーニング」カテゴリの最新記事