MOON LIT MONDAY

HARISS(ハリス) AKIRA(アキラ)の BLOG de DJ

HARISS Live スケジュール

2015-01-14 00:03:40 | Weblog
2012年11月7日、我らがHARISSドラマー高橋浩司が所長を務めるLookHearRecordsより、

HARISSの新作『BEL1IEVE US』発売決定!





その『BEL1IEVE US』収録内容です!


HARISS/BELIEVE US(LHRUK-1977)

[MUSIC TRACK]

01. BELIEVER
02. BANG!
03. CO2
04. TWISTIN' DISCOTHEQUE

[MOVIE TRACK]

01. LOSER(LIVE MOVIE)
02. LADY BIRD(MUSIC VIDEO
from "ROCKIN'BROADWAY" original motion picture)
03. AKIRA and SEIJI TALK ABOUT GUITARS

観て聴いて楽しめる作品!絶賛予約受付中!

リリースニュース載ってます!

ナタリー

NEXUS

Rooftop

web ロックマガジン BEEAST


LOOKHEAR RECORDS HP

HARISS HP

manifims HP


====インタビュー載ってます!====

『FOLLOW-UP』11月号

2012/11/5発売の『音楽と人』

ナタリーにインタビューされました!掲載まもなく!



=========LIVE INFO=====================================




11/2(sun)@下北沢CLUB 251

『牛暦 November イマフェス2014外伝』

open 18:30 / door 19:00
adv \2,500 / door \3,000

LIVE : スキップカウズ / HARISS / ハックルベリーフィン

251店頭(16時〜23時) 、e+、 9月27日より発売
問い合わせ 下北沢CLUB251 TEL:03-5481-7444



11/16(sun)@下北沢CLUB Que

『Que20th 記念 Oneman Series

[OPERATION UTAGE] SUPER BAD ONEMAN SHOW』

open 18:00 / start 18:30
adv\3,500 /door¥4,000(+1drink)

LIVE : SUPER BAD [高田エージ、内藤幸也、鹿島達也、遠藤典宏]
OPENING TRIBUTE BAND : HARISS
チケット発売 9/23〜



12/20(sat)名古屋Sonset Strip

「from the broken kids presents ジョーストラマーに捧ぐ ~ You talkin’ to me ? ~」

Open / Start 17:00 / 17:30
Adv / Day 3,000 / 3,500 + 1drink

第一幕 ~ Stay or Go ~
・松井泉学
・動乱
・Daisy Roxx (from Tokyo Glam City)
・from Gangsterville Garage
・HARISS

問 and チケット予約 / 各アーティスト
or Sonset Strip & 090-9926-5577
rockmbabys@hotmail.com ミヨシ まで

Sonset Strip
名古屋市中区東桜2-18-24 サンマルコビルB1
Tel 052-939-3222 info@sonset-strip.com



============================================

!!!!!!!!!!!!!!!!QueとZherの音部屋より!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


QueとZherの音部屋より


=============================================





 

AKIRA WORKS

2014-11-15 11:47:01 | Weblog
photo by sofue ayako



CONPOSE=========================================================


遠藤舞『空の木』

☆アイドリング!!!遠藤舞さんのソロデビュー&主演映画『コネコノキモチ』のDVDが2011/8/2日発売しました!!!!

映画見れなかった人はぜひ!!!


☆上野聡 作曲の『空の木』

アイドリング!!!リーダー遠藤舞さんのソロデビュー&主演映画『コネコノキモチ』の主題歌になりました。

コネコノキモチオフィシャルサイト


遠藤舞ブログ


MEDIA=========================================================


☆AKIRAの文章とHARISS写真が掲載された本がでます!!!






「葉山藝大BOOK-02・本に恋して」

PART-1 本に恋して
PART-2 古書周辺
PART-3 加藤一雄余録
PART-4 ART SCENE

5月25日の「日本の古本屋」メルマガに、葉山藝大BOOK-02「本に恋して」が紹介記事が掲載されます。

日本の古本屋メルマガはこちら
http://www.kosho.ne.jp/melma/


好評を頂いています『01・美しい本』の続刊として、今春5月発売予定の『02・本に恋して』の内容をご案内いたします。
01同様、さまざまなジャンルに位置する作家執筆者による、内外の美しい本の紹介、近年人気の高い美術批評家加藤一雄氏の横顔や余録を、
そして「ART SCENE」と題して、若い作り手を中心に作品等の掲載をもって構成する、より充実した内容を目指して制作を行っております。
どうぞご期待ください。

■執筆者&作品収録予定
明川哲也(ドリアン助川、詩人・作家)
淺野卓夫(サウダージ・ブックス)
阿部勉(庭園設計家)
天笠美玲
有馬卓也(聖智文庫)
安藤剛史(グラフィックデザイナー)
井上coco(フードコーディネイター)
岩本勉(復刊ドットコムマネージャー)
上野アキラ(HARISS・ミュージシャン)
上野昌人(編集者)
エバレット・ブラウン(epa通信社日本支局長)
おおいしひろひこ(ツキタビ)
おおばひろし(コンピュータアーティスト)
大室桃生(パート・ド・ヴェール作家)
小野純一(盛林堂書店)
嘉悦佑(美術家)
柿本賢治(旬感似顔絵家)
蔭山充洋(充麦)
加藤公和(魚友・写真家)
金澤卓也
木下豊(文屋)
こうだかずひろ(Ko*da style)
五島三子男(画家・版画家)
斎藤匠平(海松アート)
斎藤幸子(海松アート)
坂手志帆(シンガー)
地代所隆(星音・Vanguard)
島本正哉(写真家)
荘田賢介・祥子(books moblo)
SUGA TAKUYA(アーティスト)
高橋香苗(DOOR)
武宮慎太郎(DAYS386・ミュージシャン)
TUYO(画家)
寺山ルリ子
藤後浩之(Bongo Mango)
時園勇(美術家)
内藤瑶子(画家)
中島世津子(画家)
ナカジ美術(中島靖高、漆作家)
林哲夫(画家・装幀家)
菱刈俊作(美術家)
平井壮輔(グラフィックデザイナー)
平林真(水先案内人)
藤川正雄(スタジオわーぷ)
星野明美(Vanguard)
本多鋼一(古本ゆず書房)
本田ヒカル(メイクアップアーティスト)
松井雅美(AXE・ディレクター)
南典子(エディター)
ミヤジシンゴ(写真家)
矢田典子(画家)
柳沢光二(アートディレクター)
山内若菜(画家)
山下保(校閲者)
やまぞえみよ(画家)

協力:八木晃(PINZA)

■編集:葉山藝術大学出版部

2012年7月発売

ISBN978-4-946436-70-3 C0070 \00667E

定価 700円(本体 667円+税)


発行=用美社
〒240-0112 神奈川県三浦郡葉山町堀内664
電話046-877-5344 FAX:046-877-5461
Eメール:yobisha@jcom.home.ne.jp
協力=葉山藝術大学出版部
Eメール:hayamageidai@gmail.com







葉山藝大BOOK-01「美しい本」

B6判 フルカラー80頁 定価800円(本体価格762円+税)
10月20日頃より発売開始

発行 用美社
〒240-0112 葉山町堀内664
電話:046-877-5344 FAX:046-877-5461
yobisha@jcom.home.ne.jp(お問い合わせ・直接のご注文はEメールをご利用ください)
 
文教堂葉山店、神奈川県立近代美術館葉山館ミュージアムショップ、逗子・椿書房でお求め頂けます。また、全国の書店で、ISBNコード提示によりご注文頂けます。

ISBNコード ISBN978-4-946436-66-6 C0070



MOVIE===========================================================









☆ROCKIN' BROADWAY


ドキュメンタリー映画『ROCKIN'BROADWAY』が
ドイツのハンブルク日本映画祭で上映される事になりました!
ハンブルグ日本映画祭は2012/5/23〜5/27日までドイツハンブルグにて開催されます。
『ROCKIN'BROADWAY』上映の日程は二日目の2012/5/24日の22時〜の上映です。
錚々たる顔ぶれで面白い映画祭に成る事と思われます。

皆様のお力でドイツのハンブルクまで
この映画が上映の運びになりました事を感謝致します。

こちらハンブルグ映画祭HPにて
『ROCKIN'BROADWAY』が紹介されています。


ROCKIN' BROADWAY ハンブルグ日本映画祭



今宵CAT MUSICで踊りませんか?

2012年2月24日(金)DVD RELEASE!!



AKIRA主演の映画『ROCKIN'BROADWAY』、大阪上映決定!

2013年1月12日(土) 〜大阪のシネヌーヴォにて『ROCKIN'BROADWAY』
の完全版が二週間の上映決定!
※ 1/12(土)〜1/25(金)17:00/19:00
※ 1/17(木)19:00の回休映
シネ・ヌーヴォ(大阪市西区九条1-20-24) TEL: 06-6582-1416

http://www.cinenouveau.com/

『ROCKIN'BROADWAY』

http://www.rockin-broadway-movie.jp/




群馬で活動を続けるロックイベント“ROCKIN' BROADWAY“の主催団体“RED HOT GANG“のリーダー、
DJ.TERRY自らが監督を務めて描いた人間ドラマ。

インディーズとメジャーの境目が大きかった80〜90年代にデビューしたふたつのバンドの姿を根底に、
夢と現実の狭間でもがく人々の姿を、R&Bやジャズ、ブルースなどの音楽を絡めて綴る。

【見どころ】
DJ,BAND,DANCEというスタイルで一貫したこだわりを持ち続け北関東一のCLUBで
10年以上にわたり勢力的に活動しているロックイベント”Rockin' BROADWAY"。
80年代の 「HILLBILLY☆BOPS」や90年代の「SIDE-ONE」という
LIVE HOUSEから叩き上げでメジャー業界へ駆け上がって行った
二つのロカビリーBANDへのオマージュが強く込められた作品。

THE MACK SHOW、BLOODEST SAXOPHONE、HARISSなど
錚々(そうそう)たるメンバーが音楽を奏でるロカビリーロックの決定版!
更にインディーズ時代の初々しいTHE BAWDIESも出演しており、ファン必見!!
【STORY】
音楽の夢から離れてサラリーマン生活を送る旭は、あることを機に妻との関係に溝が出来ていた。
仕事もうまくいかず、生きることの意味を見出せないでいた中、1枚のレコードを見つける
。その音楽を聞いているうちにバンドマンを目指してした当時の記憶が甦ってくる。

超神田ナイト!!キャノンボールフェスティバル2014in 広島

2014-10-15 14:40:41 | Weblog


一言でいって最高だった。

イベント自体も、もちろん楽しかったし

出演者もほとんど、知り合い、先輩、友達。

先輩といっても、いつもどこかで

背中をみている先輩方だ。

伊東ミキオさん&甲田ヤングコーン伸太郎さん(Bloodest Saxophone)二人のユニットから

ライブはスタート。頭から超ゴキゲンだった。

ミキオさん実は俺は初対面だったんだけど

めっちゃいいブギウギピアノ。

最近年チェで一緒の伝太くんなんかもよく知っている先輩だ。

また今度、東京でもご一緒したいな。


そして 武藤昭平さんwithウエノコウジさん。

もうこのお二方は安定のライブ。

サイコーに盛り上がります。ウエノさんも広島!地元です。

昭平さんもいつも年チェでカズさんお借りしてます。


そしてTHE GHOST COATSはVO.G岩川さんとBASSラリーのタカシくんと

DJ,打ち込みをTHE SUNSの藤井さんという異色のユニット。

これまたカッコよかった!!THE CLASHを打ち込みで演奏する。

こういう実験的な音楽もMACKSHOWも併せ持つB.A.Dの趣の広さを垣間みた。

そのあとのTHE SUNSこれがまた最高だった!!!

デジロック!!!ベースを神田さんがやっていたのだ。

藤井さんは元ローリーでそこからこのデジロックに行くあたり、

この広島のロックンロールは面白いね。とにかくかっこ良かった。

そして俺たちHARISS。



セイちゃんの地元。久しぶりの広島。俺たちにとっても縁の深い広島。

第二の故郷だと思って思い切りやらせてもらったステージ。

とても気持ちよかったよ!!




そしてその後のSA。やっぱり半端無かったよ!かっこいいね。

そんなカッコいい先輩がまだまだたくさんいる事を嬉しく思います。

今回打ち上げでは

はじめてナオキさんとタイセイさんともじっくり飲む事ができた。

タイセイさんとも色々深い話しが出来てよかった。

楽しかった!またSAともやらせてもらいたいです!





そしてトリをかざる THE COLTS!!!!

せいちゃんはダブルステージで頑張った!!

客席も大盛り上がり!!

THE COLTSとまた対バンする事ができるなんて

まさに20年振りの事。いろんな事が頭をよぎりました。

そしていよいよTHE MODSの森山さんの登場で

会場は最高潮!!!

ステージ裏ではナオキさんもタイセイさんもタカシくんも

俺もみんなで大興奮!!!

本当に特別な夜になりました。

DJ ダニーさんもSIDE-ONEやSPIKEや松山千春をかけてくれました(笑)サイコー

そして北海道時代の友達や岐阜の友達に会えてうれしかった!!!

また来年もこのキャノンボールフェスティバルやったください!!絶対出たい!!

神田さんよろしくお願いいたします!!!

本当にご苦労様でした!!!















超神田ナイト!!!!

2014-10-08 16:04:22 | Weblog




いよいよ今週末だよ!!!!!

超神田ナイト!!!2014 in 広島!!!!!

初めて行く呉でやるのも楽しみなんだよね!!!

そしてなんといっても20年振りのTHE COLTSとの対バン!!!

その昔、俺が北海道から初めて上京して
初めて東京ってすげえカッコいい!!!!と思ったバンドが
東京CLASHだった。

そのメンバーは初期COLTSのメンバー。
みんな化粧してとがってて

川崎CLUB CITTAで見た東京CLASHがあまりにも
かっこよくて俺もその後にSIDE-ONEで東京STRAY CATSやったんだよ!!

そしてその後、岩川さんがVOになりKRAZY BEATという俺たちのネオロカイベント
で何度も対バンしてその何回かのライブの時に
今日から新しいギターが入るんだよーって言ってたのが
セイちゃんだった。

そのセイちゃんと今HARISSをやってるっていう結びつきは
本当に面白いな。人生って面白い。

俺がSIDE-ONEを解散した当時
俺たちの恩師のコブラさんに解散する事を
報告にいったんだよ。
それも15年前か。
その時にたまたまコブラさん家に遊びに来てたのが

SAのタイセイさんだった。

タイセイさんがバンドは解散したら絶対駄目だって、
つらいから絶対だけだよってその時言ってたんだけど。
俺はその意味がわからず、解散した。

その後でその言葉が凄く腹の底に響く事になる。
本当にバンド解散する事はきつかったんだよ。

その時タイセイさんが言ってくれていたのを今になって思い出す。

今月末、SIDE-ONE再結成して初めて岐阜でワンマンやるんだど
MAGIC ISLANDという素敵なダイナーのオーナー廣さんの熱烈ラブコールで

普段やる事の無い貴重なワンマンをやるんだけど、
その廣さんはタイセイさんの地元の同級生なんだよ。

なんか涙がでるほどのそのつながりが
人生長く生きてるとあるんだよね。

あとTHE COLTSのゲストでTHE MODSも森山さんもかけつけてくれるんだよ!
森山さんともお会いするのは15年振りかな。
THE MODSとはソニーアンティノスレコードでレーベルが一緒だったんです。
そして当時のマネージャーも実はTHE MODSとSIDE-ONEを兼任してくれていたので
何かと絡みがありました。レコーディングにも遊びに行った事がありました。
レコード会社のお偉いさんの送別会で僕らが演奏したらTHE MODSも俺たちもやるから
楽器かしてといって僕らも楽器を使って演奏して凄くかっこ良かった事も今思い出しました。

いろいろありましたね。

なんかそんなつながりの中で
今また一緒に出来る事は嬉しいし、
長くやってて良かったと、今思うよ。

広島ではこの間災害で大変だったけど
少しでも楽しい時間を僕らのもっている音楽で作る事ができるなら
広島のみなさんがそのロックンロールで楽しい時間を過ごせるなら
それにまさるシアワセはないと思ってます!!!

みんな10/11と10/12は広島に来て一緒に楽しもうぜ!!!!




10/11(sat)@広島・グリーンピアせとうち(10/12もイベントあり)

『CANNONBALL FESTIVAL 2014』

open 11:00 adv\4,500 / door\5,000

ザ・コルツ / HARISS / THE GHOST COATS / 武藤昭平withウエノコウジ /

伊東ミキオ&甲田ヤングコーン伸太郎(Bloodest Saxophone) / SA

DJ:トミー神田

ダンスユニット:R-CREW

http://www.cannonball-fes.com/index.html

THE PRIVATES Tribute2

2014-09-07 18:37:20 | Weblog


昨日は9/6は下北沢CLUB QUEにて
THE PRIVATES tribute完成記念イベントにて
THE PRIVATESとTHE NEATBEATS とHARISSの3バンドでのイベントだった。

かなり楽しい夜になったよ。

THE PRIVATESは今年で結成30年のメモリアルイヤー。
俺たちHARISSもそんな記念のトリビュートアルバムに参加できて
本当に光栄です。

俺が初めてPRIVATESを聞いたのは高校3年の頃だったんじゃないかな。
ファーストアルバムをユウジが買って、それを聞いたんだ。

誘惑のVELVET KNIGHTや君が好きだからを気に入って聞いてたね。
その後にSHERRYに影響されてその当時好きだった女の子の事を
歌ったELLIEって曲作った(笑)恥ずかしいね。まだSIDE-ONEやる前だった。

その後、SIDE-ONEでデビューする時もサタデーナイトR&R SHOWという
日清パワーステーションでやっていたイベントで対バンさせてもらったりしていた。
当時の僕らのマネージャーが元BO GUMBOSのマネージャーで
延原さんの事良く知っていていろんな話しを教えてくれたんだよね。
レイジ君のこととかね。当時はまってる音楽とかね。

その後HARISSをやりだして対バンする事が多くなったり、実は家が近くて
一度、延原さん家に遊びに行かせて頂いたり、なんか嘘のような出来事だよね。

そんなご縁がつながりつながって、

今回のトリビュートアルバムに参加する事になったんだ。


それで昨日のライブなんだけど本当に対バンが最高だったよ。
PRIVATESのNEW ALBUM『Les beat』のエンジニアをやって
自らも参加しているMr.PAN率いるTHE NEATBEATS。

いつもNEATBEATSは本当に最高のロックンロールショウだよね。
誰もが楽しい気分になってしまう。
いつもそのライブは勉強になるけど、自分は真似出来ない(笑)

NEATBEATSも俺たちと共通のロカビリー界隈の出身だから
共通の友達も多い。でも彼らはロカビリーの世界だけではなく
独自の世界を切り開いてる。俺たちもいつもそうありたいと、
彼らのライブを見るたびに思うんだよね。本当にいいバンドです。

でもってMr.PANのスタジオは音がめちゃくちゃいいね。
ウォールオブサウンドのフィル・スペクターや
ビーチボーイズのブライアン・ウィルソンや
イギリスのジョー・ミーク好きな俺にはめちゃくちゃ魅力的な音だ。
youtubeで THE PRIVATES/キッスを、もう一度 この曲
スゲーいいから聞いてみて!!


俺もいつかレコーディングしてみたいと思ってるんだ!!!
その時はMr.PANよろしくね!!!

そしてこの日のTHE PRIVATESはもうなんというか貫禄とか
ロックンロールっぷりとか、もう全て超越していて
神々しさがステージに漂っていた。

俺もこんな50代になりたい。そして50になってもこんな風にバンドやってたら
かっこいいなって思えたライブだったよ。延原さんカッコいいなー。

そして本当のトリビュートアルバムのレコ発は12月にあるので
その時は気まぐれロメオやりたいと思ってます。

そうやって先輩や友達バンドに刺激を受けながら
俺たちHARISSも来年10周年に向けて全力でいくから
これからもよろしくね!!!

次回ライブは

2014/10/3(fri)@下北沢SHELTER

LET IT ROCK$ Presents
"LET IT ROCK$ ARE GO!"発売記念GIG

19:00 / 19:30
\2,500- / \2,800-

Live

LET IT ROCK$
HARISS
HOT&COOL


また遊ぼうぜ!!!!!




THE PRIVATES Tribute

2014-09-03 16:58:58 | Weblog

俺たちHARISSが今年30周年の大先輩
THE PRIVATESトリビュートアルバムに参加します!!
その完成記念イベントも9月6日にあるぜ!!
みんなの歓声を聞かせておくれ!!!!



ザ・プライベーツ結成30周年!
独自のスタンスで、オリジナルなビートを日本中で鳴らし続ける、
正真正銘のロックバンドTHE PRIVATES!
その30周年を祝したトリビュートアルバム、
満を持してLookHearRecords/UK.PROJECTより今秋リリース決定!
THE PRIVATESを愛するバンドマンがLET'S GO CRAZY!!

●タイトル :
PRIVATE LESSON〜THE PRIVATES Tribute〜
(読み:プライベート・レッスン〜プライベーツ・トリビュート)

●発売日:2014年10月29日(水)
レーベル:LookHear Records/UK.PROJECT
税抜価格:2500円
品番:LHRUK-1980

● 参加ミュージシャン / 収録曲 (曲順未定・50音順):
ウルフルケイスケ / DRIVE ALL NIGHT
OKAMOTO'S / ONE MORE TIME
ザ50回転ズ/ STRAY CAT WALK
THE NEATBEATS / BOOGIE GO GO
THE BOHEMIANS / SPIKE DRIVER BLUES
騒音寺 / トラベリンマン
TERRYBAND / LET'S GO CRAZY
HARISS / 気まぐれロメオ、DO THE HIP SHAKE!
VIOLETS / CAT FISH
武藤昭平 with ウエノコウジ / ALL DOWN THE RIVER
LONESOME DOVE WOODROWS / ANGEL

■10月1日のTHE PRIVATESのワーナーミュージックからの結成30周年アニバーサリー・アルバムの
リリース後の10月29日にUK.PROJECTから発売いたします。

================================

お〜、なんと、豪華なラインナップによるトリビュートアルバム!
なんとも身に余る光栄でございます。
バンドメンバーを代表して、心から感謝の気持ちを言わせてもらうね。
ありがと〜〜〜う!
本当に嬉しいです。
みんなは、オレ達の曲をどう料理してくれんのかな〜?!と、今から楽しみで仕方ないよ。
間違いなくホットなレコードが出来上がるのは約束されたも同然だもんな!
みんなのバンドが30周年とか迎えて、記念のトリビュートアルバムなんか作ったりする時は、
絶対にオレ達参加するからよ、そん時は必ずや声かけてくれよな〜、
マジだぜ!
延原達治(THE PRIVATES)

=================================

今後のHARISS

2014-08-27 20:23:46 | Weblog
先日2014/8/23(土)下北沢CLUB QUE深夜の
ロックンロールハイスクールに来てくれたみんなありがとう!
最高に楽しい夜になったよ!!!!
今回はキヨノセイジのロックンロールハイスクールの他に
バンドが3つでました!!!
そのバンドは

YOKO and THE DOGS
noodlesのyokoちゃん、BUGY CRAXONE笈川くん、Scars BoroughのMARCHちゃん
そして我らが高橋浩司という布陣のスペシャルユニット。これがまたよかった!
カッコ可愛い感じって中々だせないと思うんだけど、その感じが見事に出ていて
さらに選曲がGOOD!!また是非やって欲しい!!!

そして次のバンドが
矢沢洋子ちゃんとkemeちゃん(キノコホテル)とノマアキコちゃん(ex.GO!GO!7188)と
ここでも我らが高橋浩司がドラムで大活躍!!これもまた良かった!!
洋子ちゃんとはHARISSのワンマンにもゲストで歌ってもらったり、
何回か対バンしてますがバックメンバーが女の子っていうのが凄くあってる感じがした!!
とても良かった!!

そして我らがHARISSもめちゃくちゃ盛り上がったよ!!
今回はロックンロールハイスクールの授業セットがステージにあったので
客席でPAなしのステージを組んだのでこれがまたなんか深夜の雰囲気とロックンロール
的な感じにとてもあっててなんかいい盛り上がりだったんだよね。
このセットはまたやりたいなと思ったよ!!

そしていよいよキヨノセイジのロックンロールハイスクール!!
生徒に出演バンドの皆さんにプラスして池ちゃん、グレース、
ギターウルフのベースUGくん、サクラメリーメン森西くんが加わり
前回よりもみんなこなれたせいか、かなり言いたい放題の
無茶振り大会になっていたがキヨノ先生はノンストップで2時間近く
スクリーンに映し出された洋、邦楽の様々なジャンルのバンドのサウンド
アクションをまねて見せたり、笑いに変えたり、生徒にぶちぎれたりと
縦横無尽に盛り上げまくったのでした!
いやー出演した皆さん、そして見に来てくれた皆、本当にお疲れさまでした!
また次回ロックンロールハイスクールで
お会いしましょう!!!!!



そして今後のHARISSのLIVEは

2014/9/6(sat)@下北沢CLUB Que
『THE PRIVATES tribute完成記念!(仮)』
open 18:00 / start 18:30 adv \2,800 / door \3,000 (1D order)
LIVE : THE PRIVATES / THE NEATBEATS / HARISS


2014/10/3(fri)@下北沢SHELTER
詳細未定!
LIVE:LET IT ROCKS


2014/10/11(sat)@広島県・グリーンピアせとうち
『CANNONBALL FESTIVAL 2014』

http://www.cannonball-fes.com/index.html




あとね、LITTLE ELVIS RYUTA & THE S.R.Pのリュウタさん
責任編集の『GREASE UP』マガジンのDISC REVIEW書いてるので
是非読んでみて!!

GREASE UP MAGAZINE


ロックンロールハイスクールや新曲のレコーディングや
トリビュートアルバム参加など来年の10周年に向けて8月以降も
着々と前進しているHARISSの今後に乞うご期待!!!また遊ぼうぜ!!!

最近のSIDE-ONE

2014-04-27 11:51:14 | Weblog
SIDE-ONEは5月2本ライブやるぜ。

1本は名古屋。ほぼインディー時代1,2回しか行った事ない名古屋。

メジャー時代はツアーで必ず行ってましたが今回はリーゼントスタイルなので

ほとんど見た事ない人は多いんじゃないかな。


菅沼さんのラストイベントだって事なんで気合いいれて行きますよ。

お近くの人は遊びに来て欲しい。よろしくね!



Mars Attacks "Japan Tour 2014"-Nagoya

【Rhythm Bound® Special】

2014-5/10(sat)

at CLUB SARU
愛知県名古屋市中区金山3-5-23
052-321-3611

ADV 3,000YEN / DOOR 3,500YEN(+1D 500YEN)

OPEN/18:30 START/19:00

Band:
SIDE-ONE
THE FLYDAY

Barlesque Dance:
MISS CABARETTA




そしてもう一本はEDDIEくんのイベント。
EDDIEくんは結構昔から知っているんだけど
昔からスタイル変わらずカッコいいよね。
実は同級生なんだよね。
EDDIEくんや久保くん(レトログレッション、HI-HOPS)
ツヨちゃん(SPIKE) ヨシくん(Spanish Ballowing Guitar)

濃いね。こんメンツ(笑)

カッコいい同級生はシゲキになるよ。

という事で5/31は国分寺でお会いしましょう!!


SLAP BASS MEETING vol.3

5/31 (Sat)
国分寺MORGANA


EDDIE LEGEND
SIDE ONE
非常のライセンス
SOUTA AND THE BLITZ ATTACK BOYS
DIXIE GALLUP

DJ & MC
SHIDARUMBLE


国分寺MORGANA
〒185−0011
東京都国分寺市本多1-5-4宝ビルB101

チケット予約、お問い合わせはこちらまで!

最近のHARISS

2014-04-27 11:38:36 | Weblog
最近はレコーディングモードに入っているHARISS。

ある企画に参加のため、2曲ほどレコーディングしています!

これがいい出来なのです!

早く聞かせたいなーと思いつつ、

来月からは自分たちのアルバム制作に向けてレコーディングに入る予定!

なので6月はHARISSはLIVEは一本もないのだ!

だから5月6日は皆さん遊びに来て下さいよ!

ゴールデンウィークだしね。

おもいっきりさわごうぜ!!




5/6(tue)@下北沢CLUB Que

『"CLUB Que20周年「OPERATION MAGOKORO」

LookHearRecords presents "Look&Hear Nite vol.2"』

open 18:30 / start 19:00
adv \2,500 / door \2,800 (1D別)

LIVE: HARISS / THE YUTARO BAND / LONESOME DOVE WOODROWS

最近のこと

2014-04-13 19:58:52 | Weblog
先月はSIDE-ONEで富山に行った。

ほぼ20年振りぐらいの富山は高岡市でのライブ。


呼んでくれたのはDICE FOR LIGHTSのタケウチくん。

その昔20年前、まだニンジャマンズをやる前のむっちゃんや

ヘルベントをやる前のニガラくん、テルや、

森ちゃん、ダイスケくん、ヒゲちゃんがやっていた

チキンジャンプスキップスとSIDE-ONEとたしかクリッターズと

一緒に行った富山。

出演者の方がお客さんより多かった(笑)

その時、対バンしていたタケウチくん。

20年振りに呼んで貰いそして対バンするという縁。

こんなご縁に本当感謝です。

そしてほぼ富山の人は初めて見るであろうSIDE-ONEのライブ。

すげー盛り上がった!!

来てくれたみんなの熱い気持ちをすごく感じました。

アナログを持って来てくれた人や、金沢からかけつけてくれた梶さん。

メジャーのころに知った人、インディー時代から知ってくれてる人、

様々でしたがみんな盛り上がってダブルアンコールまで頂いて

本当に俺たちの作品を待ってくれてる人がここにもいたんだという事を

知れて本当に感動した!

そして名古屋バウンティーハンターの店長 紙谷くんに紹介してもらった

地元の友達も来てくれたので人見知りの俺は非常に助かったよ!

紙谷くんありがとう!そして田辺くん差し入れの鱒寿司うまかったです!

大介くんもありがとう!

また富山ゆっくりいきたいよ!

タケウチくんHARISSでもよろしくお願いします!



帰りのSAでの写真。

俺たちSIDE-ONEも一度、解散はしてますが来年で25周年なんです。

来年はアルバムを作ってまた富山行くぜ!!!よろしく!!!




そして4/5にHARISSで初めて行った岐阜。

ROCK SHOP CANDY STOREの10周年イベントに呼ばれて行ったんだ。

これまたCANDY STOREの森本くんが一生懸命やってくれて

非常に愛のあるイベントでした。

対バンも地元のバンドと

浜辺シゲキ&楠部真也のユニットバンド THE VALENS。

HARISSは初めての岐阜だったのに凄く盛り上げてくれて気持ちよかった。

そしてここでも本当に俺たちの作品を待ってくれてる人たちがいる事を再確認出来た。

これは本当に嬉しかった。



ライブ前に廣さんのお店『MAGIC ISLAND』で飯をたベた。

本当に食べ物美味しいし、店は素敵だし、

SIDE-ONEにお店でLIVEやってもらうのが夢なんだと廣さんからリクエスト頂ました。

廣さん必ずやLIVEやりにきます。

廣さんが言ってました。

森本くんがHARISSを呼ぶ事が夢なんだと。

CANDY STOREの10周年でその夢が叶えられたんだと。

そんな嬉しいことはないなと、俺は思いました。

それと同時にその森本くんや、廣さんが一所懸命働いてる姿を見て

東京にいたらわからない

こういう方々のこういう努力に俺たちは支えられてるんだという事を知り

改めて感謝のしたい気持ちと同時に、

俺も頑張っていい作品つくろうと

そんな事をおもった岐阜の夜でした。

森本くん、廣さん本当にありがとうございました!!!

また岐阜にいきたいです!!!





そしてその次の日4/6下北沢CLUB QUEにて

これまた僕たちとぜひLIVEをやりたいという人のイベントに呼ばれて行きました。

VASARO CRAB75のギターオジー君の復活祭でした。

大病から復活してはじめてのライブ。

HARISSとどうしてもやりたいと言って貰ったからには

最高のLIVEでお祝いすること。

それしか頭にありませんでした。

オジー君これからも一緒にLIVEやりましょうね。



この2週間の間にそんな想いのつまったLIVEに出れた事。

凄く凄く嬉しく、

凄くいい作品を、そしていいライブをやりたいと思う気持ちが一層濃くなりました。

そして改めて

人と人のつながりが大事なんだということ

心を動かすのは人の情熱なんだということを

実感した2週間でした。

HARISSも来年10年になります。今年は3枚目のアルバムをだして

10周年に向けて情熱を燃やして走りきる所存です。

みんな改めて応援よろしくね!!!

そして来月5月のHARISSとSIDE-ONEのライブはこちらだぜ!!!!

-------------HARISSの5月LIVE--------------

5/6(tue)@下北沢CLUB Que

『"CLUB Que20周年「OPERATION MAGOKORO」
LookHearRecords presents "Look&Hear Nite vol.2"』

open 18:30 / start 19:00

adv \2,500 / door \2,800 (1D別)

LIVE: HARISS / THE YUTARO BAND / LONESOME DOVE WOODROWS




------------SIDE-ONEの5月LIVE------------------









2014-5/10(sat) 名古屋CLUB SARU

Mars Attacks "Japan Tour 2014"-Nagoya

[Rhythm Bound® Special]

ADV 3,000YEN / DOOR 3,500YEN(+1D 500YEN)

OPEN/18:30 START/19:00

Band:

Mars Attacks
SIDE-ONE
THE FLYDAY

Barlesque Dance:

MISS CABARETTA


名古屋CLUB SARU
愛知県名古屋市中区金山3-5-23
052-321-3611





5/31 (Sat) 国分寺MORGANA

SLAP BASS MEETING vol.3

BAND

EDDIE LEGEND
SIDE ONE
非常のライセンス
SOUTA AND THE BLITZ ATTACK BOYS
DIXIE GALLUP

DJ & MC

SHIDARUMBLE


国分寺MORGANA

〒185−0011
東京都国分寺市本多1-5-4宝ビルB101
http://livehouse-morgana.jimdo.com