はりせんぼん

今は調査員のお仕事をしている、もと看護師。最近、お勉強不足、渇を入れてやってください。

緑蔭

2017-05-19 20:12:58 | 日記
おおむかし展示をしたことのある喫茶店に久方ぶりに足を運びました。
木訥なオーナーに礼儀正しい店員。
何もかも変わっていないようで嬉しく思いました。

特性のオムレツカレーというのも定番料理で
それならばと注文したのですが・・・



人気ブログランキング


ベビーリーフだけのサラダは大人のリーフ入りになっていました。
で、あのときは・・
お嫁さんちを改造してお店を出すからには
正真正銘地域で一番のサラダと珈琲を出せる店にするんだ!
なんて言ってなと思い出しました。

それから掃除が行き届かなくなっていたこと。
あのときも
掃除夫婦して苦手なんだけれど どうしよう・・・
なんて言ってたなって思い出しました。

店のまわりに植樹された木がいつの間にか大きくなって
ため息が出るほど美しい緑蔭がオムレツカレーの黄色をより色鮮やかにして
午後の安らぎを運んできたのでした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 減量命令 | トップ | 兄弟会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。