はりせんぼん

今は調査員のお仕事をしている、もと看護師。最近、お勉強不足、渇を入れてやってください。

中高生の学習室

2017-03-15 20:11:45 | 日記
帰宅しても学習環境の悪い子ども達が増えているので
帰宅前に子どもが集まって学習できる環境を
市として提供できないかというお話が中高生の子を持つオバサンから飲み会の席ででました。


人気ブログランキング

難しいねと市役所勤めのオジサンが応えました。

他の町村ではそんな取り組みがあるのに
どうしてこの市はしないのですか?

オバサンは食い下がります。

ニーズがあるのかどうかが分からないし、市役所勤めのオジサンはまた応えます。

一人でもニーズがあったら対応するってものでしょ?

オバサンはまた食い下がります。

学校でどれぐらいそういう場所を利用したいと思う生徒がいるのか聞いてみたら?
私が横やりを入れますが
作って作って、そればっかりの要望です。

そりゃあったらいいかもしれないけれども
場所代をだれが払うのか、だれが管理するのか、
人件費だってかかるし、その評価の方法だって分からないでしょ?
そういうのは行政としてすぐに対応できないと思うな。

市役所のオジサンはまた駄目を重ねます。

まあどっちもどっちと思うけれども
行政に要望を出すにはどんなデータを揃えたらいいのかとか
どう交渉したらいいのかとか、市民としてもっと考えねばならないなと
考えさせられました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ごみ | トップ | おっとっと »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。