はりせんぼん

今は調査員のお仕事をしている、もと看護師。最近、お勉強不足、渇を入れてやってください。

ドミノ倒し

2017-03-20 19:39:27 | 日記
麻雀の牌が便利でしたドミノ倒し。
でも太いから綺麗に力を掛けないと最後まで倒れません。
かくして麻雀の牌で要を得た後は種々様々なものを倒して遊びました。

母が怒るわけです。
少しは頭を使いなさいと。
父は笑っているのですね、
重心の位置はどう変わるのとかなんとか言って。
それで、重心はどこだと考え始めたら袖がパイにあたって
また一から始める。なんてことになるのです。


人気ブログランキング

新しい食器棚に食器を収めました。
この皿をこっちに持って行くと、あの皿が宙ぶらりん。
追い出されたその皿に調理具に
・・。

重要なものの位置はどこにあるのかな。
ふと父の言葉が浮かんで、最も大切なものはと考え初めて、また入れ替え。
まるでドミノ倒しだ。
落ち着くところまで倒さねばとも思い、
あるいはカオス理論かとも思い。
こうやって傾れて一生が終わっていくのかなと思ったり
三日間ほど悩んでようやく今日それぞれの持ち場が決まりました。
立ったり座ったり全身筋肉痛。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 食べ続ける | トップ | 寛容 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。