はりせんぼん

今は調査員のお仕事をしている、もと看護師。最近、お勉強不足、渇を入れてやってください。

葡萄畑

2016-10-16 21:19:17 | 日記
たぶんその畑はかなりご高齢のご夫婦が管理されていて
葡萄畑のフェンスには山芋の蔓が絡まっていてムカゴがたくさん付いていました。


人気ブログランキングへ

一昨日、その葡萄畑を訪れてみると、
収穫期を過ぎた葡萄が下がったまま、
ムカゴどころか山芋の茎もなくなっていました。
剪定されていない葡萄の枝は通路にはみ出してジョロウグモのすみかになっていました。

ああ、ここも宅地になってしまうんだろうなと思いました。
このあたりの人々は、畑だった土地の上に家を建てると栄えるなどと言ってます。
きれいな新興住宅地として、この広さだったら何件家が建つかしら。
また一つ景色が変わっていくことが寂しいなと思うのです。
それが変わってしまえば意外に楽しいことも美しいことも多いのに。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 試運転 | トップ | 千枚 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。