はりせんぼん

今は調査員のお仕事をしている、もと看護師。最近、お勉強不足、渇を入れてやってください。

余白

2017-12-06 22:35:56 | 日記
むかしの職場にちょっと遊びに行ってきました。
二年も経ったのに、う~ん、何にもかわっていないなと
おかしくなるぐらいでした。

どう見ても不要と思われるポスターとか、
子どもの写真とか、
マグネットもむかしと同じ位置に貼ってありました。


人気ブログランキング

きっと、それで上手く回る、
そういう状況になって安定している職場って、
不要な余白はないのかもしれないなと思いました。

余白があると、ちょっとものを置いたり、
ちょっと何かを買ったり、
デコレーションしたり、
何かしたいなと、人が動くような気がするんですね。

断捨離したはずが者が増えちゃった人も含め、
わざと余白をつくっておくのも、
ひょっとしたら職場の活性化には有効なのかなって
思ってみたり。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自分を見つめること | トップ | エナガの逆襲 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事