はりせんぼん

今は調査員のお仕事をしている、もと看護師。最近、お勉強不足、渇を入れてやってください。

はがきその2

2016-09-15 21:51:35 | 日記
昨日のはがき、本当に今日配達されました!
官製はがきにボールペンで驚くほど小さな字で御礼が書かれていました。
近況報告もそえてありまして
今こんなことを目標に頑張っているのですよ、
とはがきは結ばれていました。


人気ブログランキングへ

そういえば、たった2㎞しかおうちが離れていないのに
お手紙を出しっこしている知り合いがいます。
片方はネットの住民なのですが、
もう片方がお手紙族。

 どうってことがないことが書いてあるのよ。
 で、時々は返信しないで自転車をこいで会いに行くわけ。
 もうこれ以上はないって名文だったでしょって
 お手紙族が喋っているのが聞こえてきそうなの。
 可笑しいわよね、返事が会いに行くだなんて、10分もかからず着いちゃうわけ。

そんなことを思い出してもう一度はがきに目を落とすと
誠実に生きておられる姿が見えるようで
返事が会いに行くのはいいことだなあと思ったのでした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« はがき | トップ | 赤しそ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。