はりせんぼん

今は調査員のお仕事をしている、もと看護師。最近、お勉強不足、渇を入れてやってください。

宣伝がすべての活動費を上回る

2017-06-16 20:51:50 | 日記
確かに写真家として名前のある人だったらしいけれども
ぼくはさ、ほら異分野の人だからお友達なんだからよろしくねって
気楽にDMとかチラシとか作ってもらったわけ。
そうしたら、これがあなたのクリエイティブ料ですかって
二の句も告げないような額を請求されてさ
宣伝がすべての活動費を上回っているじゃないのって。


人気ブログランキング

それでまたこれも友達の写真家に
DMの作り方を習ったわけ。
だってどう考えたって作家が一番自分の作品のいいところを知っているわけ。
それを自分で撮影してチラシにするって合理的なわけ。
時間がかかったけれどいいチラシができるようになったし
ネットのプリントショップ安くて最高だよ。

物作る人は物を作るために一番お金を掛けなくっちゃね。
宣伝費なんてできるだけ削らないと。

SNS萌えするような作品を作ってばばーんと世に名を売るなどの方法もありますけれど‥
いずれにしても
優れたカメラに無料ソフト
写真家は絶滅危惧種か。


写真は我が家の薔薇。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 散歩 | トップ | 風のある日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。