はりせんぼん

今は調査員のお仕事をしている、もと看護師。最近、お勉強不足、渇を入れてやってください。

自分を見つめること

2017-12-05 20:41:11 | 日記
昨日の続きです。

つまるところ、大切なのは自分を見つめる習慣を持つことなのよ。

① 私が好きな色はこの色。
    そうしたらその色だけのシンプルな服を着る。
    紫が好きだったら紫色の服。
    ちょっと物足りないと必ず思うでしょ?
    そうしたらアクセントに同系統の色の小物(帽子やコサージュ)をあしらう。

② 着る前にボディに着せて第三者の目で服を眺める。
    お洋服は立体だから、ハンガーじゃほんとうの雰囲気はわからない。
    ボディは1~2万円で買えるから、
    一回それに着せてみて
    バッグや靴を添えて眺めてみる。
    ボディがなかったら
    お洋服に一式を合わせてスマホで自撮りして画面で確認する。
    ともかく、四角い枠の中で安定しているかを見る。

③ 型落ちの高級衣料品を買ってみる。
    一万円以下で型落ちのよい服が売られている。
    よい服はきれいなボディライン。
    きれいなボディラインをしっかり覚えるまで着る。
    着飽きたら、
    その服の要らない部分、例えば袖であったり丈であったり、
    そういう部分を削いで、リフォームする。
    たらい所に差し色を一色もってくる。



人気ブログランキング

けっきょくね、美しさの基準をもつことが大切。
全体を見回す習慣をつけると、
脚が太いから、いつもちょっと斜めに脚を揃えるようにして立つとか、
立ち居振る舞いもかわってくる。

本番だけ頑張れる人はいないから、
毎日、毎日、自分を見つめて磨き上げていく気持ちが大切ね。
そうしたら、自分の好きなところが増えて、
お洒落になっていると思うわ。

・・どんな世界も一緒ですね。
ちょっと自分を突き放してみても、好きな自分がいるように
自分を鍛える。
毎日、少しずつ鍛えていけるように、したいなって思いました。 おしまい
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 曝け出さねば伝わらない | トップ | 余白 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事