はりせんぼん

今は調査員のお仕事をしている、もと看護師。最近、お勉強不足、渇を入れてやってください。

最後の櫻

2017-05-05 20:34:37 | 日記
ソメイヨシノの開花期が2週間なのにくらべて
山桜たちはあっという間に咲いてあっという間に散っていきます。
春が終わっていくことにちょっと感傷的になった私です。


人気ブログランキング

上へ上へと木は伸びる物だと思っていたのですが
こちらの櫻は横へ横へと伸びています。
八重の桜なので背丈ほどしかない櫻のカーペットは圧巻。

最後の櫻を追いかけて1600メートルまで登った若い頃とは違って
今はこれが今年の見納めの櫻。
ちなみに1600メートルの櫻は一枝に十輪ほどしか花がありませんでした。
それはおおむかしの6月1日の出来事でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 光弾性 | トップ | 落とし物 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。