わたしのすきなもの

パッチワークや布小物を紹介していきたいと思っています。

きゅうりのパリパリ漬け

2017-04-04 18:17:28 | 料理
1週間前にきゅうりを漬けました。ネットで漬け方を見ました。
それがようやくいい感じに仕上がりました。このまま漬けておいてもいいのですが、ポリポリ食べてしまいそうです。

塩をまぶして一晩重しをします。




ザラメと酢を入れて漬けます。



その後水分が出てくるのでそのまま空気にふれないよう1週間以上漬け込みます。
この時の画像を撮り忘れました。


しわしわになったきゅうりを切ったところです。




少し前に食べたときは塩がきつかったけれど、1週間たつと甘味が出てまろやかな味になります。
もっとたくさんきゅうりを漬けた方が、漬け汁が無駄にならないかなと思いました。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 乳がん検診 | トップ | 炊飯器が壊れました »
最近の画像もっと見る

料理」カテゴリの最新記事