ナースうさぎのあーちゃん

動物病院「ナゴヤはりもぐペットクリニック」の元ナースうさぎ婦長のあーちゃんのブログです。

タニシだらけ!!

2016年10月11日 | Weblog
近所の稲刈り時期の田んぼをよく見ると・・・小石?が動き回っています!?

なんとこの画面の小石すべてがタニシでした!!側溝の水路もタニシだらけで、この田んぼだけでも数千匹以上はいそうで、「潮干狩り」ならぬ「タニシ狩り」ができそうです^^;;??)

あーちゃんパパは、子供のころタニシを食べたことがあるそうで、もうとっくに絶滅してると思っていました・・・(ひょっとしいて、今のタニシは外来種かも??)

しかしタニシは、危険ないろいろな寄生虫の宿主だそうなので、特に野生のタニシを調理するときは、よく加熱しないと、危険が危ないよ~><;;
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やっぱり10月10日は、晴... | トップ | バットワン^^♬ »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事