ナースうさぎのあーちゃん

動物病院「ナゴヤはりもぐペットクリニック」の元ナースうさぎ婦長のあーちゃんのブログです。

100%源泉掛け流しの「尾張温泉」^^♪

2015年04月23日 | Weblog
愛知県蟹江町在住のシーズーのムゥちゃん♂のママに、近所に100%源泉掛け流しの日帰り温泉施設「尾張温泉」があるよと聞いて、初めて寄ってきました^^

すごく広い岩風呂や露天まであって、循環も加水も加温も一切何も加えていない100%自家源泉掛け流しだそうで、本当に気持ちよかったです^^♪(あーちゃんはうさぎだからお風呂は入れないので、あーちゃんパパの感想ですけどね^^;;)

後でネットで調べて見たら、やはり昭和時代は「ヘルスセンター」(「健康ランド」の前身)だったのを、2年前に格安の日帰り入浴施設にリニューアルしたそうですね・・・・

だた、昨年の消費増税後は入館料が20円UPして、大人620円となりましたが、そこらの「循環温泉?」のスーパー銭湯よりも安い^^!!


ところで話は変わって^^「自販機」の缶コーヒーなど(缶飲料)って、消費税ができる前は100円で、消費税が3%になったら110円、5%で120円、8%で130円になりましたよね?

・・・・・ってことは2年後に消費税10%が決定なので140円(キリがいいので150円?)になるのよね><;;?(信じられない便乗値上げ・・・・)

最新の画像もっと見る