ナースうさぎのあーちゃん

動物病院「ナゴヤはりもぐペットクリニック」の元ナースうさぎ婦長のあーちゃんのブログです。

長良川の鵜飼が始まりましたが・・・

2017年05月12日 | Weblog
岐阜市の長良川鵜飼が、昨夜から始まり、鮎漁も昨日から解禁になりました。

地元TVは、どこも生中継していましたが、その中で気になるコメントが。。。

それは、長良川の天然鮎は、今ではほとんどが琵琶湖産の鮎の稚魚(どうみても、もう若鮎)を放流したもので、しかも今年は琵琶湖の鮎の稚魚(若鮎)が、天候不順?などの影響で、昨年の数分の一しか長良川に放流できなくて、今年は天然鮎の価格が高騰するらしいとのこと?

あーちゃんパパ曰く「我々は、養殖鮎しか食べないから関係ないな~^^;」(しかも天然鮎と言っても、今は他県や養殖場から若鮎として放流されたものばかりだしね^^;;??)

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5年ぶりかな^^♬ | トップ | 明日は「母の日」^^ »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事