ナースうさぎのあーちゃん

動物病院「ナゴヤはりもぐペットクリニック」の元ナースうさぎ婦長のあーちゃんのブログです。

クリスマスプレゼントの購入時期は・・・?

2017年12月17日 | Weblog

海外では、クリスマスプレゼントは早めに購入して、クリスマスツリーの下に置いておくそうですが・・・

日本でもキャラクタークリスマスプレゼントは、もう10月ころから販売されていますね^^;;

クリスマスが近くなると、キャラクター物は値下げしていますが、人気の品は無くなっています・・・

はたしてクリスマスプレゼントは、早めに買うのがいいのか?直前がいいのか?どっちがお得なのかな^^;;??(もちろん、購入するのは、サンタさんですけどね・・・^^::??)


この記事をはてなブックマークに追加

今年の漢字は「北」だそうですが・・・

2017年12月16日 | Weblog

毎年末、京都・清水寺で発表される、今年の漢字(一字)は、北朝鮮や北海道などの「北」だそうですが・・・

あーちゃんパパも毎年、ネットで応募してるんですが^^毎年ハズレです~^^;;

さて、今年は何という漢字一字で応募したんでしょうかね・・・??(それは秘密です^^;;)


この記事をはてなブックマークに追加

上野の子パンダ観覧の抽選倍率が144倍だって・・・^^;;

2017年12月15日 | Weblog

今日は、比較的日中は暖かかったので、「タンポポ公園」に寄ってみたら・・・

半年ぶり^^?の「白黒ネコ」さんがいて、なつっこく寄ってきました^^

しかしデジカメを向けると、顔を背け、何度撮影しようとしても、カメラ目線しなくて、去ってしまいました・・・

丸々太っていたので、ネコ用お菓子もいらないのね^^・・・


この記事をはてなブックマークに追加

二人の地元の若い藤井さんは・・・・

2017年12月14日 | Weblog

岐阜県美濃加茂市の、当時20代の若い藤井市長が失職しました・・・これも(常識では考えられない?)たった30万円の昔の収賄?事件で、藤井市長が、あの最高裁で逆転有罪になったからで、先日のNHK最高裁判決といい、もう裁判所すら信用できない、いやな世の中になったものですね・・・・;;?(たとえ冤罪でも、藤井元市長は、執行猶予期間中の3年間は公民権停止させられ、4度目の市長選にはもう立候補できないし・・・)

また、愛知県瀬戸市の、中学生プロ棋士の藤井4段は、今後も順調そうで、トークショーなどでも人気でしたね・・

どちらの藤井さんも、まだ若いので、これからも頑張ってもらいたいものです・・

画像は、昨日、愛知県半田市からの帰りに寄った、常滑市のショッピングモールの巨大招き猫ですが、今回はサンタさんのコスプレでした^^・・・


この記事をはてなブックマークに追加

PCの自動更新って迷惑><;;

2017年12月13日 | Weblog

PCって時々、便利にするとか、セキュリティ強化とか言って、PC使用中に、急に、勝手に自動更新が始まり、1時間くらい使えなくなることが多いんですが・・・;;

しかも自動更新後、今までと使い方が変わって、今回の画像も、このブログにUPする方法が変わって、時間がかかりました><

またかえってフリーズなどが多くなり、再起動しなければならないし、その回数も増え、かえって使いにくくなっているような・・・;;??

いくら無料だからって、勝手に自動更新しないでほしいですよね・・・;;


この記事をはてなブックマークに追加

山火事からウサギを助けてくれてありがとう~^^♬

2017年12月12日 | Weblog

アメリカ・カリフォルニアの同時多発山火事のニュースはすごかったですね:;(まだ燃え続けているとか・・;;??)

とにかく、衛星からも煙が見えて、その距離が東京から名古屋までとか・・・

辺り一面の炎の中を、一人の白人男性が、飛び跳ねて?飛び込んでいく映像が・・・しばらくして一匹の野ウサギを抱いて脱出する様子が・・・どちらも怪我もなく?無事でよかったです^^♬(あーちゃんたちは感動しました^^後日、ウサギ国から「うさぎの恩返し?」の使者が、この男性のもとに現れるかも・・^^??)


この記事をはてなブックマークに追加

雨が降ったり晴れたりの天気でした。。。

2017年12月11日 | Weblog

「タンポポ公園」です^^

晴れ間に、いつものように忙しそうに^^?公園内を歩き回っているネコさんが・・・^^

「謎影ネコ」さんですね^^

あーちゃんたちを見つけると、にゃんにゃん言いながら走ってきました^^

ネコ用お菓子持っててよかったです^^;;きょうも完食ですね^^(ナデナデ^^)

以前は人見知りしてたのに、すっかりなついちゃいましたね^^♬(「シマ影ネコ」さんは、最近見ないけど・・・?)


この記事をはてなブックマークに追加

「ドッグラン・デビュー」も大変らしいです^^::・・・?

2017年12月10日 | Weblog

名古屋市西区の、庄内川河川敷の「庄内緑地公園」に寄りました^^

ここには無料のドッグランがあります、あーちゃんの犬友達^^で、パピヨンのレオちゃん♂たちが、以前はよく通っていたそうです^^

しかしこの「ドッグラン」も常連の大型犬ばかりで、レオちゃんたちのような小型犬は、「隅っこ暮らし」^^?だったそうな・・・

あーちゃんたちが7年ぶり?に寄ってみたら、2つ目の「ドッグラン」ができていて、広い無料駐車場もできていました^^♬

レオちゃんはまだ元気なはずですが・・・今回は見なかったですね^^;;

画像は、従来の「第一?ドッグラン」です^^:


この記事をはてなブックマークに追加

街は、すでにお正月準備シーズン・・・??

2017年12月09日 | Weblog

今日も寒いですね・・・

これからもっと寒くなるらしいので、近所の大型ホームセンターの駐車場では、冬タイヤに交換してる親子連れだらけですが・・・・(こんなとこでタイヤ交換してもいいのかな??)

この大型ホームセンターでは、すでにクリスマスコーナーが無くなっていて、お正月用品売り場だらけでした・・・・

年々、行事イベントが早くなっていきますね・・・(増税も前倒しで、どんどん増えてるしーー;;)


この記事をはてなブックマークに追加

「ダムカレー」って知ってる^^?

2017年12月08日 | Weblog

岐阜県八百津町の「丸山ダム」に寄りました^^

今日は雪の予報でしたが、雨でした・・・しかし日中も寒かったです;;

現在は「新丸山ダム」建設中で、通行止めや工事車両ばかりで、あーちゃんパパは、昔の面影は・・・わからなかったそうですよ^^;;

そういえば、付近には今全国のダムで、はやり^^?の「ダムカレー」の看板がちらほらと・・・時間がなくて 食べなかったけど^^どんなカレーなのかは、ネットで検索してみてね^^;;・・・・


この記事をはてなブックマークに追加