kaninぴょん!

北九州市の女性鍼灸師 norikoのブログ
はりきゅうサロンkanin www.harikyukanin.jp

こんな日もある

2016年11月12日 | 日記
週末、東京での大事な用事があるので金曜日の午後から移動する予定だった。

午前中は仕事をしてワンコに行ってきます!と家を出たまではよかったが。

もともと今回使うチケットは娘の会社のオープンチケット。
最初から空席待ちは覚悟していたのだけれど。

まず折尾駅で。
電車が朝から止まっている。
再開の見込みはない。

いったん引き返したがいや方法はあると折尾駅に。
福北ゆたか線は大丈夫だったので直方経由で博多駅へ。
小倉までの路線バス→新幹線よりも早くついた。

地下鉄で福岡空港へ。
空席待ちチケットを持って60番カウンター前で待つ。
14時台から待ってたけど種別SとAでいっぱいになる。
最終便まで待っても乗れない雰囲気なので明日出直すことにした。

高宮の息子のところに泊まるつもりだったけど、今日は無理と振られ、仕方なくまた折尾にUターン。

博多駅まで行くとまだJRはグチャグチャしてる。
姉に連絡して小倉駅まで迎えに来てくれるのを確認してから新幹線に。

長い一日になった。
ムダみたいな一日だけど初めての経験も。
福北ゆたか線で博多まで行ったこと。
空席待ちの仕組みがわかったこと。

今日の吉方位は東。
目的地の横浜は東。
きっと今日の方がよかったのだと思う。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 銀杏 | トップ | 鳥獣戯画展 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL