はづきどう日記

shinichi&satomi日記
葉月堂鍼療日記

今日はクリスマス!

2006年12月25日 | 葉月堂の日記・出来事

今日は12月25日。クリスマスですね!

しかし、クリスマスらしい話題が乏しい葉月堂です(^^;)

そこで、クリスマスらしいモノを写してみました♪061225kurisumasu02

まずはコレ!入ってくるときに目に付くと思うのですが、このリースは里美先生の手作りです♪

こういうものを作るコトが苦手な僕としては、ただ感心するのみ・・・(^^;)

また来年のクリスマスにお目にかかると思います♪

 次はコレ~。

061225kurisumasu01

ポインセチア♪ 確か、12月3日の日曜日に『ボチボチ、クリスマスだな~・・・』と思って購入したものです。

初めのうちは、玄関の外に置いておいたのですが、1週間もすると葉が白くなってきたので、『なんで?』

と思って飼育法の説明を読むと『15℃以上の温かいとこに置いて下さい』って・・・知らなかった!!

しかも、ポインセチアってメキシコ原産なんですね!

そりゃ、寒さで枯れてしまいますよね(^^;)

急いで、室内に移しておいたら、どうにか今日まで赤い葉(?)が落ちずに持ってくれました♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同窓会 | トップ | 久々の更新です(^^;) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

葉月堂の日記・出来事」カテゴリの最新記事