はりーの独り言

趣味(主にハロプロ)全開でいきます!
新曲発売するたびにMVと共に感想書きます。
思い立ったら書きまーす。

『愛のため今日まで進化してきた人間 愛のためすべて退化してきた人間』 [The Human Evolution of Love The Human Degeneration of Love]

2016-10-20 03:48:10 | ハロプロ
アンジュルム『愛のため今日まで進化してきた人間 愛のためすべて退化してきた人間』(Promotion Edit)


アンジュルムの22枚目のシングル。
その名も『愛のため今日まで進化してきた人間 愛のためすべて退化してきた人間』!!←言いたいだけ
最初タイトル発表された時は、本当に申し訳ないんですけど、期待値低めでしたw
タイトル長っ!!
なんじゃこの曲…。大丈夫か…?
が、第一印象でした。

でもね、歌詞が深いこと言ってるんですよ!!
特にサビの歌詞。

愛のため今日まで進化してきたのに、そのはずなのに、なのになんで寂しいままなの??
愛のためすべて退化してきたのに、でも、まだ寂しいんだけど!!
何のため、誰のために生きていくんだろうか?
なんの意味があって誰かを傷つけ、傷つけられるのだろう?

…と。かなり色々考えさせられる歌詞になってます。
少し哲学的。
流石、児玉さん作詞曲ですね(°_°)

サビの振りつけなんかは比較的簡単なんだけど、イントロとアウトロの振りが特に好きです。
あやちょがスイッチを入れて、かっさーに心が入る。
そしてみんなが動き出す。
アンドロイド的。操り人形的。
最後にはタケちゃんがスイッチを切って、みんなの動きが止まり、ダラーンとなる。
すごく未来感がありますね。

個人的にはこのMVのあいあいの髪型がツボ。
前髪ぱっつんで昔の飯田圭織さんのよう。笑
だからソロパート中の「宇宙」というフレーズがよく似合う。
あと、2番サビの「逢いにいけないよ」のむろたんの歌い方が、あやちょっぽい。
分かります??なんかこう…あやちょっぽい←

前にも言ったかもだけど、3期は良い表情するようになったよねー。
特にむろたんの表情の作り方が良い!
立派に成長してます(´;ω;`)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『上手く言えない』 [I Can’t... | トップ | 『忘れてあげる』 [I’ll Forg... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL