針外し/爺さんの独り言。役にたたない情報ばかり。

自作のスピナーベイトで今日もバスを釣るぞ!。人はそれを「G」と呼ぶ。爺さんの「G(ジー)」の意味だった。ガクン!。

皆様明けましておめでとう御座います

2017-01-03 20:38:20 | 日記

年末29日から、山に行ってきました。ちょっとしrた用事で元旦には帰る事になりましたが、29日夜に雪が少し降りましたが、後は風も無く、暖かく温暖な日々。こうなると山は天国ね。ワン達の絶好の遊び場です。
此処の夜明けからお日様が出てきて、陽が差してくるととても綺麗です。

太陽が低い分、樹木の影が出るとそれはもう幻想的なんです。


     

朝、散歩の前に、庭の鳥の餌台に沢山のひまわりの種を入れてあげて、おきましたがなかなか来ませんねえ。最近「鳥インフルエンザ」が大流行していますので、とても心配です。2日目に入っても一匹もやって来ません。本当にやられてしまったのかね?。

    
来る途中に名前は分かりませんが渡り鳥が飛んでいる姿を観ましたが。もう諦めていたのですが3日目に大量のシジュウカラの群れがやってきてほっとしました。此処のシジュウカラは此処に縄張りをもっているのか、餌台に餌が入っていいいると、他の群れを呼びに行きます。多分自分達の子供達なんだろうね。最近もっと面白い事に気が付きました。それは、窓の処まで飛んできて私たちが来ているか確認しに来るんですよ。

 去年、職場の同僚の永田君がきた時には、部屋の中まで入ってきてしまいました。あわてて、ソーっと網戸を外して、外に誘導して出してあげた程だ。


                             

今日も、脇の出窓に飛んできて中を確認していきました。「あ!、いつも来る子達なんだね」(多分番(つがい))。こうなると可愛いもんです。うちのワン達が「ワンワン」喧しくしても安心しきっているのか、全く逃げません。
この日に帰るので、お皿の上に山盛りに、ヒマワリの種、麻の実、粟を載せてきてあがました。
 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年は今日で仕事収めです。 | トップ | 屋外に出してもらったから。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事