針外し/爺さんの独り言。役にたたない情報ばかり。

自作のスピナーベイトで今日もバスを釣るぞ!。人はそれを「G」と呼ぶ。爺さんの「G(ジー)」の意味だった。ガクン!。

今年は今日で仕事収めです。

2016-12-28 20:36:27 | 日記

針はある処でアルバイトしています。しかも、4時間だけね。それ以上やると死んじゃうぞ。(笑)今年で、ある年齢になったので、定年退職です。年度ですので来年3月で遊休使って終わりです。もう10月の頃から、送別会を2回やりまして、1月25日に3回目をやります。

何故かって?。こうみえて針外し若い子達から結構人気がありますので、別れが辛いという事で、計4回まで遣ろうとしていますのじゃ。

針外しが職場から消えたらさぞかし「ペットロス症候群」になっちゃうんだろうね。(爆)

明日から山に行ってきます。雪少し積もっているかな?。ワンコ達にとってみれば極楽ですな。今回は、アマゾンで手動ですけど、「芝刈り機」、「高枝チェーンソー」、ホンダの発電機(中古だけどね)なんぞ仕入れましたんで、山に持って行きます。

で、今は冬なので、外で、バーベキューや焼き芋やるには寒すぎるので専ら、家の中で飲み食いするだけなんですけど、昨日職場の同僚のコマちゃんから「干しイモ」を頂いたので、山で頂きます。「干しイモ」って馬鹿にしちゃいけないよ。以前にも頂いた事があるのですが「干し芋ってこんなに美味しかったのか?」と思えるほどだぞ。

針のお袋の、実家は沼津なんですけど、其処でも干し芋作って食べた事ありますけど、これ程じゃなかったね。

                   

こまちゃん自分の娘にしたいほど可愛いのね。いつもこの爺さんを気にかけてくれるのだ。もうじきお別れなんですな。寂しい限りだね

でも芝公園のワン友ですから会う事もあるでしょうな。「てやんでぃ、そんなの願い下げだよ」って言われかねないので大人しくしてヨット。石ぶつけられたらやだもんね。気立てが優しいからそんな事ないわね。

冗談はさておき、ほんと、とろける位美味しいのね。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まだまだ紅葉が | トップ | 皆様明けましておめでとう御... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事