よっちんのフォト日記

旅先や日常で感じたことを
写真と文章で綴ってみたい。
そう思ってブログを始めてみました。

ポルトガル旅行記:3日目(その6)-「ビール飲みまっせ」:シントラ

2017年10月05日 | 海外旅行ーポルトガル
Sintra, Portugal

さてさて、シントラにあるペーナ宮殿とムーア城跡を訪ねたワタクシ達は、
バスに乗ってシントラの中心街へと戻ってまいりました


この建物はシントラの中止部にあるシントラ国立宮殿 (Palácio Nacional de Sintra)なんです。
時間があれば内部の見学もしたかったのですが、ペーナ宮殿やムーア城跡の見学でけっこうな時間を費やしたので、
こちらの宮殿は外から見るだけにいたしました。青空に白い外壁の色がマッチしますねぇ


急峻な崖の上にムーア城跡の城壁が見えています。あの城壁の上を歩いていたんだなぁと思うと、
もし転落したら間違いなく命は無いなと実感しますね


シントラの街はリスボンから日帰りで行けることもあり、多くの観光客が訪れておりました


欧州の8月はバカンスのシーズンなので、本当に多くの人が旅行に出かけています。
20日とか30日の休暇があるというような話を聞くと、日本との落差を感じますよね。
残業時間が月100時間を超えて働いている人がいるなんて話をしても、理解されないかもしれません


ワタクシ達はさほど空腹だったわけではないのですが、カフェがあったのでちょっと休憩しようと思いました。
欧州は本当にオープンカフェが多いですし、賑わっているんですよねぇ


家人が注文したスイーツです(名前は忘れました)。甘みがかなり強いようですね


ワタクシはアイスクリームをいただきました。とはいえ、喉が渇いていたので
アイスクリームだけですませるわけにはいきませんな。
ビールを注文したのですが「medium size? or large size?」と訊かれたので、
当然のことながら「large size」と答えたんですよねぇ


するとすると、思わずビックリを通り越して、笑ってしまうようなビールが運ばれてまいりました。
ワタクシ、もちろん全部飲み干したのは言うまでもありません


ではでは、そろそろシントラを後にして、次の目的地に向かうとしましょうかね

使用したカメラ:1,4枚目はFUJIFILM X-T1、他はFUJIFILM X-Pro2


バカンス…もともとは金持ちが何もしないでいる時間のことを指していた言葉なのですが、
今では長期休暇を意味する言葉になっていますね。
フランスでは法律で連続5週間の休暇が認められています。羨ましい以外の言葉が見つかりません



ブログランキングに登録しています。こちらをクリックしたいただくと嬉しい限りです。
写真日記ランキング
面倒ですが紋をクリックした後は、ブログランキングのページが開くまでお待ちくださいね

コメント (38)
この記事をはてなブックマークに追加