やっちの日々。

昨日の自分に負けない。たくさんの夢がかないますように・・・。

お盆がやってくる。

2017年08月13日 | Weblog
おばあちゃんの入所先へ…



民家を抜けた山の上にあって、広いとこでした。
私を見ても名前が分からないし、どーゆー関係なのかも分からない。



それでも家のことを話し、おばあちゃんの分かる話題を見つけてはなす。



「ここで遊ばせてもらっとるし、ご飯や身の回りことも何でもやってもらって有難いわ。お盆にはいっぺん家に行きたいなぁーと思っとるけど…」



そう言われ、とてもお盆だとは言えなかった。
今おばあちゃんが帰ってきても、2階の部屋に上がるのは困難だし、転ばないようにいつも見張っているのもできない。



かわいそうな気持ちはあるけど、介護する側の準備ができていない。



申し訳ない気持ちでいっぱい…



自分の年を100歳という。
実際は92。
自分の産んだ子どものことは分かるけど、孫やひ孫は分かるかはあやしい。



認知症も少しずつ進んでいくのかなぁー。



おばあちゃんと写真を一緒に撮って帰って来た。



お盆休みが続くと、今日が何曜日か分からなくなる。



おやつにアイス(^^)







プチプチ感がいい。



今日もチアのステージは無事に終了。



何だか右足が痛い。
昨日の疲れかな(笑)
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いよいよ夏祭りステージ。 | トップ | 進展。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL