やっちの日々。

昨日の自分に負けない。たくさんの夢がかないますように・・・。

気付き。

2017年05月03日 | Weblog
5月になって、髪型を変えたくなって、イメチェン!


久しぶりのパーマ。
かかりがあまくて、2回かける…という羽目に合いましたが、今日はゆっくりできる日だったので、気にせず雑誌を読みあさりました。



『ごめんなさいね』
と、何度言われたかな。。
言われても、怒れないし、失敗は誰でもあるし、時間もあったから平気だった。



私は気のおける人と話すときはおしゃべりになる。
相手が聞いてくれると、つい喋る。
喋り過ぎて、相手の気持ちが組めなくなる時がある。



後で知って後悔する。
その場で言われなくてがっかりする。



いろいろ考えると、接し方に迷いがうまれる。
正解が何なのか分からなくなる。



初対面は聞くに徹し、時々の人には気を配るし、波長の合わない人には近づかないし、好きでない人とは2メートル以上の距離をおく。



好きな人には全力になってアピールするし、心ゆるせる人にはいろいろ喋るし、力になってくれる人には相談するし、包んでくれる人にはあまえる。



最近、仕事でバタバタしてたし、レッスンで調子に乗ってたし、休みで緊張感がなくなってたんかなー



私はどう振る舞うのかを、気付かされた。



私を好きな人は側にいるだろうし、私を嫌いな人は離れていくだろうし、全部は抱えれない。



40にもなれば、距離感は分かってるつもりだけど、やっぱり人との付き合いは難しいね。
仕事だったら無理するけど、プライベートだったらありのままでいたい。



ありのままの私を受け入れてくれる人がいい。
自由な自分でいたい。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 空気。 | トップ | 読みました。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL