やっちの日々。

昨日の自分に負けない。たくさんの夢がかないますように・・・。

ゴール目指して。

2017年08月10日 | Weblog
毎週木曜日。
このレッスン会場はエアコン無し、巨大扇風機のみ…なので、めっちゃ汗をかく。
週のレッスンで一番かくかも。
それぐらい暑いのと、それぐらい必死にやらなきゃいけないレッスンです。



もうゴールは決まってる。



全員そろってレッスンをやった日は今までないけど、やるしかないのだ。



初回くじけて泣いていた6才児は少し難しくても、やる。
「おっ、いいやーん。じょうずじょうず」
の声はめっちゃかける。



目で誉める。
ジェスチャーで誉める。
誉めてやらせる。



今日からスタートした5年生男子。



小学生の高学年は少々荒くやっても理解力がある。
そしてみんなの前で手本をやらせたり、みんなのリードをお願いすると、得意気にがんばる。



15人、それぞれの個性があって、それぞれ味があっていい。
でも作品のゴールは15人で1つのものを作り上げること。



とにかく進しかない。



必死にやる自分が好き。
そして、必死にやる自分を出さないと、子どもたちはついてこない。
指導者も必死に。
指導者も一生懸命に。



ゴール目指してやるしかないのだ。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 返信は早く。 | トップ | 夏休みのお土産。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL