やっちの日々。

昨日の自分に負けない。たくさんの夢がかないますように・・・。

基礎体力。

2017年05月17日 | Weblog
チアのステージが一段落したので、今日のレッスンは基礎体力作り。



『今日はゲーム~』
というと、子どもたちは
『やったぁー\(^-^)/』
とはしゃぐんですが、リレー方式で走ったり、マットででんぐり返し、側転、ジャンプ……いろいろやるので、ハードです。



跳び箱に関しては、練習をしてから『どうしたら早くなるか、高いのが飛べない子はどうしたらいいか』などの課題を出して、ミーティングします。
すると、どんどん意見を出して、子どもたちなりに考えを交換して結論をだします。



チアをやってる子には、ダンスだけでなく基礎体力をアップさせたいし、カラダを動かすことを好きになってほしいです。



それが指導者としての目標。。。



昨日、嫌なことがあったけど、今日は4本レッスンに学生とのミーティング、新しい仕事の依頼、会議などなど、盛りだくさんの1日で、仕事に没頭しました。



いろんな人に会って、喋って笑ってると、嫌だったことがどーでもよくなってます。



それが解決につながるかどうかは別として、笑ったり人と会うことは、私にとって、私をつくる軸になることにつながってるようです。



これは天職だな。



明日も明日で顔晴ろー!!
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 私の短所。 | トップ | ハッピー。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL