やっちの日々。

昨日の自分に負けない。たくさんの夢がかないますように・・・。

ストライキ。

2016年10月19日 | Weblog
今日は結婚記念日。
18回目でした。
子どもの成長を感じながらも、今日もやはり1日バタバタと過ぎていきました。



旦那さんは知ってか知らずか、特にお祝い事はせず、沖縄土産をいただきました。



紅芋タルトもちんすこうも、味がパワーアップしてて、てっぱんな食感に舌鼓をうちました。



今日はストライキ。
義母さんがきれました。



曾祖母の認知もすすみ、何を着ていいのか、どこにしまったのか、何をするのか…がだんだん不明確になってきたこの頃。



財布をなくした曾祖母が義母さんに"ドロボウ"と言ったり、着る服が分からなくなり"あんなが取って着とるんやないの?"と言ったようです。



義父の介護もあり、今日は二人とずっと一緒だったために、ストレスもかなりたまったようでした。



義母に「私は何がなんだか分からないからすいませんねー」「こんなとこに嫁に来たばっかりに」と、嫌味な言い方をする曾祖母。



これは何度も繰り返し行われることです。



私は夕方の家事を任せているので、それも重荷かな?と思いつつも、仕事をしないと収入がなくなることや、私の生き甲斐でもあるので、やめるわけにはいきません。



こうして介護生活は日を重ねていくのかと思うと、健康でいれることや、自立した生活は重要です。



そういった仕事に関わりながら、自分の家族を考えると気も重くなります。




ストライキ。



18年間、私も何回したことやら……(笑)
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 旅。 | トップ | 何者。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL