晴れ時々くもり

気持ちはいつも晴れでいたいな

芋類や納豆みたいなメニューが好きな子供達

2017-07-29 21:31:09 | 日記
我が家の3人の子供達。

お菓子は馬鹿食いするのに、ご飯はしない…。

ちゃーんとご飯は食べてよね(>_<)

ご飯食べないと、成長が心配…。

ただでさえ、上2人は男の子で活動量も多いんだしね。

それに、食費も節約して考えてやってんだから勿体無いでしょ(-_-)

ご飯に特別嫌いな物は無いみたいかな?

末っ子の娘が、ピーマン嫌い位。

でも、我が家の子供は3人共変わってるんかな。

おじいちゃんおばあちゃんが好みそうな物が好き。

納豆、サツマイモみたいな芋類とか大好き!

納豆は毎日。

無いと取り合い。

サツマイモのレモン煮なんか足りない。

カボチャの煮物やいとこ煮も足りない。

私が好きなのに、満足に食べられないことはよくある…。

誰に似たんだか…

私か…(笑)

旦那はそういうのあんまり食べないもんなぁ(^-^;

私の亡くなったおばあちゃんや、私の母親がよく作ってたしね。

そのまま私が受け継いでる感じかな?(^ ^)

子供達も、洋食ばかりじゃなく和食を食べてくれるのは嬉しいけどね?!

子供は根菜類とかあまり食べないと思うし。

旦那は菜っ葉とか食べないし(-_-)

脂っこいもんとかばっかり食べて…。

偏食は健康に悪いし、野菜もちゃんと食べて欲しいよ。

共通点は、納豆が大好きってところよね(笑)

納豆消費率が高いから、ずっと納豆買ってる´д` ;

健康は食べ物から!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« また新たに始まる1週間。大変... | トップ | 念願の場所に行けて目的達成... »

あわせて読む