ハレノヒもあればアメノヒも@Ph.こころの声

これからの日本の医療制度の不安、子供の生きる未来の不安
社会保障はどうなるの?

はじまりはいつも雨

2016年12月07日 | 不満

初めましてモンチです

学生時代から大好きだった『チャゲ&飛鳥』の飛鳥が二度目の逮捕にがっかり

やっぱり一度薬に手をだすと二度と普通の生活には戻れへんねやろなぁ



それはともかくブログを始めようと思い準備万端やったのに、

忙しい事を言い訳になかなかスタートできんくて

結局雨のような暗い内容からはじめてしまう事に…



この前の土曜日の話、妻から聞いた話

思い出せば思い出すほど腹が立つ

5歳の長男が障害者用の駐車場に障害者マークを付けていない車がきたので

『ここ止めたらあかんねんで』と言った

すると車に乗ってたオバハンが5歳の息子にブチ切れして

『私ら透析してんねんから停めてええねん!!』と返ってきた

子供はビビって妻の後ろに隠れた。

めっちゃ腹たったけどややこしそうな人やったので謝ってその場から去ろうとしたら

子供に謝せろと怒鳴ってきた。

その後、子育ての文句など怒鳴られ逃げるように帰ってきたらしい

 

何??

透析してる人はそんなに偉いんですか?

透析してる人に対する税金がどんだけ使われてると思ってんねん

日本人の平均年収以上の医療費がかかる上に、透析してる人本人の負担金はナシ

どの口がウチの子供にそんな事言うねん

こんなやつどうせ不摂生からDMなって頭の神経壊れて腎臓も壊れたんやろ

未来のある子供、納税者に対してする態度ちゃうやろ

がっかりやわ

ほんまに腎臓病患って透析受けてる人を困らせてる事に気付けよな

こんなやつらのせいで人工透析が保険診療から外される事にいつかなる

社会的弱者を助けるための制度を踏みにじってる

これで生保同様、人工透析に対する将来の一票は固まりました

豊さんのお気持ちお察しします

 

日本人の素晴らしい心はどんどん薄れていってる

『困ってる人がいたら助けてあげなさい』と子供に言える自信ないわ

恩を仇で返されるだけな気がする

ほんませちがない世の中になったな

 

でも

ほんっっまにその場に一緒にいなくてよかった…

自分がいたらもっとややこしくなってたわ、多分(笑)

 

 

 

 



コメントを投稿