晴れたらそらと遊ぼう!

天国へ散歩に行ってしまった「そら」と
その後迎えた「クレア」「ジル」とのわんこライフ🎶

力比べ

2017年08月02日 | 日記

クレア&ジルが我が家に来てから10日。
もうすっかりうちの子です。

クレアがお姉ちゃんでジルが妹であろうことは前回の記事で記した通り。
でもこのジルちゃん、なかなかのお転婆さん。
しょっちゅうクレア姉ちゃんにマウンティングして、
私の方が強いのよアピール。
おもちゃの引っ張りっこだってこの通り。
一歩も負けてません。〈左がジル〉


でも、やっぱりジルは妹。
ピレコムするのもクレア姉ちゃんが真っ先にすっ飛んで行って、
ジルはその後追い。

散歩をすれば、姉ちゃんがちょっとでも離れると途端に不安そう。
要するに完璧内弁慶。

今夜は珍しく、パパの膝をクレアがゲットでネムネムモード。
クレアも姉としての地位を死守しようと必死なのね。

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いえハハ)
2017-08-03 08:28:27
クレア姉さんの方が寛大なのね🎵
甘えっ子のジルちゃんを良い感じにコントロールしているのかしら?
後姿も幸せそうだわ♥
いえははさん、へ (そらまま)
2017-08-03 20:34:39
なんでもクレア姉さんの真似ばかりするのに、
やたらと意気がって姉さんを押さえ込もうとするあたり、まだまだお子ちゃまなジル。
クレアも楽しそうだからいいけどね🎵
Unknown (ウっち&ミルママ)
2017-08-04 22:00:58
あら、まっ♪
ご無沙汰しているうちに、なんとも素敵な事が♪♪
それも可愛いコたちが、ふた~りも♪
クレアちゃん、ジルちゃん♪素敵なお名前、
そして本当に可愛いですね~~♪
きっと、そらちゃんが紡いでくれたご縁ですね。
今度、ゆっくりと聞かせて下さいね。

私達も、ミルを迎える時に、初めての多頭に不安もありましたけれど、
愛情と喜びは2分の1じゃなく、2倍になりました。
とても良かったと思っています。

「一頭も二頭も手間は一緒よぉ~。」という声には、
「絶対に、ウソだ・・・。」と、迎えてから直ぐに思いましたけれど(笑)

楽しそうなご家族のこれからを、まだ拝見させて頂くのを楽しみにしていますね♪
ウっち&ミルママさんへ (そらまま)
2017-08-05 00:37:47
そうなんです。
冬ごろには次のこかな?なんてぼーっと思ってたところ、なんとも急な展開で。
初めての多頭。絶対無理~って思ってたけど、
みんな楽しそうだし、なんとかなるかなぁって。
今のところ排泄だけが大変かな?まだパピーモードなので。
ふたりでじゃれあって楽しそうなので、
メンタル面では安心してみてられます。

またわんことアウトドアライフが始まりました。
これからもよろしくねー❗
次は・・・ (ぱんママ)
2017-08-05 07:18:16
ももちゃんがここに仲間入りしてどんな遊び方をするのかが楽しみになってきたわ~( *´艸`)
ぱんままさんへ (そらまま)
2017-08-05 09:36:51
そうなのよ❗
そらには威張り腐ってたももが
クレジルのテンションにどう突っ込むか?
あたしも楽しみ~。
大好きなそらぱぱを誰が占領できるか?

それに人のチビ2人。
私、気がおかしくなるかも?
そして家は壊れるかも?
考えると恐ろしい

コメントを投稿