晴れたらそらと遊ぼう!

グレートピレニーズ「そら」と家族のブログ

とうとう・・・・

2012年08月12日 | キャンピングカー

とうとうオリンピックも終わっちゃいましたね。

どの競技も本当に感動モノでした。これで、連日の寝不足から解放される。

ところで、我が家の、とうとう…といえば、、

とうとうあいつがうちにやってきたのです。

16年間、あちこち私たちを連れて行ってくれた愛車フレンディー。(同じ車を2台)。特に、そらが家族になったこの5年間は、本当によく働いてくれました。

でも、さすがに御老体。そろそろ引退の時期が迫っていた。
なので、そらパパはここ1,2年、あちこち良い物件がないか、全国区規模でずっと探していた。

そらぱぱの辞書にはキャンピングカーしかなく、狙うは距離乗っていない中古車。(新車は手が届かないのをさすがにわかっていたらしい。)

しかし、15年落ちでも200~250万円。まして高年式の車となれば予算を遙かに超える。

しかし!とうとう見つけた掘り出し物。しかも割と近くで・・・はじめて見に行って3日後には決めていたそらぱぱ。
なんでも、年式が新しく状態の良い車は人気があってすぐに売れてしまうらしい。

そんなわけで、フレンディーと選手交代してやってきたのが、これ。


AtoZ(キャンピングカーではまあまあ有名なビルダーさん)のアンソニー。価格はレクサスのRXが買えるくらい(どんだけ予算オーバーなんじゃ!)

18年式の割には2万2千Kmしか乗っていないし、車庫で保管だったらしくピカピカ。2.5ディーゼルターボ。
ぜったい4WDでないと買わない人なので、前から探していたんだけれどなかなか出てこなかった逸品。


そしてこの車の最大の魅力はこれ。

わかりますか?これワンコ用のスペースが特別に作られているの。幅は60cm、長さは1m以上あり、高さはそらでも大丈夫。まさに我が家のためにある車。

バンクヘッドは、大人2人余裕で寝られる。

ソファーシート。ここも倒せば、ベッドになる。

流し部分。コンロはカセットを収納。

トイレ。未使用。まあ、うちもたぶん使わないでしょう。帰ってきてから自分の汚物かたづけるってどうよ?

後部にもベッド。ペットスペースの上段。荷物の収納にも便利かな。


発電機も搭載されてるからレンジも今後積む予定だってさ。





てなわけで、外も中も新車同様のきれいさ。確かにそれは認める。

しかし、車にここまでの装備がいるのか?私としては大いに疑問を感じるが、そらパパの長年の夢の実現に妥協。

まあ、とんでった札束は多いけど、何とかなるか?

えーい!ぐだぐだ言っててもしょうがない!買ったからには楽しまなくちゃね。

どこでも行きますよ。またこの車とともに、そらと一緒に新しい思い出を沢山作ろう!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カタン~ | トップ | 試走 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いえハハ)
2012-08-15 09:02:02
わんこスペースあり!
ってそりゃ~即決めしちゃいますね

楽しい旅行記
楽しみにしてま~す♪
お~~! (ピレ親父)
2012-08-16 17:30:44
まさにそらちゃんとあそびに行くためにある車ですね。
キャンピングカー…我が家も夢です。(ただし私だけですが・・・)。
ただ、わが家の場合夫婦そろって、どすこい系なんでかなり大きくないと寝れないんですよね。そうなるとバス・・・。
到底変えるようなものではありません。残念ながら・・・。
夏が終わり涼しくなったら是非関西方面にもお越しください。お待ちしております。
いえハハさんへ (そらまま)
2012-08-17 07:24:49
そうそう、わんこスペース、こりゃあいいわってな具合にいくはずが…
理想と現実は違うもので…
その詳細は次の記事にてね…
ピレ親父さんへ (Unknown)
2012-08-17 07:33:57
もともとアウトドア志向のそらパパなんだけど、そらを迎えてからはますます拍車がかかりましたね。
道の駅では、キャンピングカーにわんこはつきものみたいになってますから…

あるある!バスみたいなやつね。
この前も道の駅で同泊でした。
でも、乗っていたのはすごく痩せている小柄な男性でした。(笑)

はい!西方面は制覇していないエリアが多いので、これからどんどん行かせていただきますね。

コメントを投稿

キャンピングカー」カテゴリの最新記事