晴れたらそらと遊ぼう!

グレートピレニーズ「そら」と家族のブログ

那須アウトドア三昧 SUPレース編

2017年09月29日 | アウトドア

那須で迎えた2日目。
この日は矢の目ダム湖で開催されるSUPレースに参戦!

嵐くんちに、那須でSUPのレースがあってわんこと一緒の部もあるよって誘ったら、
出てみる!って快答。だよねー♪マイボード持ってていつも本栖でやってるもんね。
逆にそらパパのSUP経験は、たった1度嵐くんちに借りてクレアとやっただけ。
しかも当然クレアも自分も落ちちゃって。
だからぜーんぜん乗り気じゃなかったの。出る気しない~ってね。
じゃぁ私が出ればってことだけど、あたしはねぇ、ほらぁ運動音痴だし…

まっ、なにしろ嵐家の応援ということで迎えた当日。
そしたらさぁ、まぁお天気が最高でありまして。
これじゃぁちょっとくらい落ちたって水冷たくないじゃん!
って、なんだかんだおだてて、我が家もレンタルボードでエントリー♬
だってねぇ、見てるだけより、やった方が何倍も楽しいに決まってる。
と、出来ない自分のことはしっかり棚に上げて、そらパパにすべてを託す(笑)

開会式ー♪旗が何本もひらひらして、初開催という割に結構本格的。
こんがり日焼けした、いかにもやってますオーラの選手がいっぱい。
実際、何チャラチャンピオンとかいう人もいた。
初心者でもいいですよっていうからエントリーしたけど、なんだか大丈夫?


レースは、※3キロの本格的部門※1キロのチャレンジ部門※小学生部門※親子部門※チーム対抗リレー
そして※わんこと一緒部門

とりあえず水慣れしておかなくちゃってことで、みんなでワチャワチヤ遊ぶ。

レンタルボードがずらっと並んでますねー。

あらぁ、ジルちゃんの出番は今日はないんだけどね。
なんだか楽しそうだから、それはそれでよしだね。


嵐ママはなんと練習で嵐君、雷ちゃんの2頭乗せやっちゃってるし。
会場みんなの注目の的!
ビッグワン2頭も乗せて女子がやってりゃ、そりゃぁあれは誰!ってことになるわ。

さぁいよいよスタート目前。スタンバイはいいかな?
嵐くんちは本番は嵐君でエントリー。
クレア、せめてスタートぐらいは座って~。

なんとか座ったか。ホッ。
まぁ、スタートしてすぐにドボンしてもしょうがないね。


さぁスタート!
みんないっせいに漕ぎ出した―!
ちなみにわんこの大きさによるハンデはなし。


しかも!コース距離1キロ!500m先のブイを廻って戻ってくるの。
あのー、500m先がどんなに遠いかわかります?
ブイは向こう岸近く。
もう、肉眼では点のようにしか見えないところ。
そんなとこまで行けるわけないじゃん。




なので、我が家は始めからダメモトなわけで。
ん?でもなんだか青の8番、結構頑張ってるじゃん♬
望遠で撮ってみる。


と思ったとたん、ありゃりゃ、クレア、落ちてる?
落ちてるよね?


後で聞いたら、やっぱり1度落ちちゃったらしい。
でもかろうじてそらパパは踏ん張ってクレアを引き上げたと。
そしてなんと折り返し地点廻って、戻ってきたよ!嵐くんちと一緒に。

で、なんとなんとしっかりゴール出来ちゃいました♪
みて!このクレアの誇らしげな凛とした姿。


そらパパなんて、あれだけ嫌がってたのに、パドルあげてポージングしてるし!(嵐パパ撮影)


嵐君も途中で泳ぎたくなっちゃったみたいで、飛び込んじゃったんだって。
やっぱさどう考えても小型犬の10倍くらいあるんだもの。
ハンデなしのレースは勝負にはならないよ。
でも嵐ママ、ちゃんと嵐君ピックアップして戻ってきたよ。


閉会式で表彰台には上れなかったけど、
1キロ先まで完走できたことで大満足。
最後はドッグSUPに出場したみんなで記念フォト。(いや出てないジルもフレームin)

終わり良ければ総て良し★
あー楽しかった!って言ったら、あなたは何もしてないじゃんってそらパパに突っ込まれた。
はい!そのとおり。あっ、しっかり応援&カメラマンしましたよ。

そして、嵐家は帰路へ。
我が家は「道の駅友愛の森」でもう1泊。
アウトドア最終日はもちろん、お山でしょ。
感動の山歩きは次の記事で。お楽しみに~♪

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 那須アウトドア三昧 ドッグ... | トップ | 那須アウトドア三昧 那須岳... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アウトドア」カテゴリの最新記事