晴れたらそらと遊ぼう!

天国へ散歩に行ってしまった「そら」と
その後迎えた「クレア」「ジル」とのわんこライフ🎶

三が日

2011年01月10日 | その他

お正月三が日(って今頃ですが…)

今年は遠出はなしで、家でまったりのんびりパターンでした。

でも、まったりもさすがに3日目ともなると、それでもどっか近場に行きますかーってことになるわけね。

で、ただで遊べるところをあれこれ模索した結果、

行ってきたのが、足柄SA。しかも下道通って…(どこまでせこいんだ?)

中大型犬のドッグランもあって、わんこもそれなりにたくさん来てて、タダでも十分に楽しむことができました。でも帰りの渋滞はひどくて車に乗ってる時間の方が長かったかも?

 

ということで、お正月らしい買い物もなかったんだけど、唯一買った福袋はわんこの福袋。

いつもフードを買っているネットショップで販売してたのを衝動買い。1万円(人の福袋は5千円だって絶対に買わないのに・・・どこまで犬に甘いんだ)

中身はほとんどわかっていたから(無駄にならないものばかり)、お得感がいっぱいなんだけど、ひとつ悩みの種がある。

この福袋のメイン商品が、大型犬用マット(福袋は大型・小型用があってうちはもちろん大型犬用)  そらは寒くなるとソファーの上で伸び伸び寝る。小さいころからソファーOKにしてしまったので今さらバツにはできないんだけど、たまに人が集まると、ちょっとどいてということになる。で、そんな時用にこの上で寝てくれればいいなと思うんだけど、ちっともその気がない。無理やり座らせてもかんだり蹴散らかしたりして完全におもちゃ状態。

こんな時、どうやって「これはあなたのベッドなのよ」ということを教えられるんだろう。今さら無理なのかなー?

誰か教えて~!!