。..。.:*・゜☆雨のち晴れ☆゜・*:.。..。

看護師になって8年目。5月28日に結婚し、共働き生活が始まりました。
人生に今日という日は一度キリ。新生活を綴ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

不妊治療

2006年10月10日 13時38分25秒 | そのた
10月10日

結婚して4ヶ月がすぎました!
毎日とっても早い。

最近思うことが、子供は2年くらい二人でゆっくりしてから…って思ってたけど、やっぱり自分のからだのコトを考えると、2年後では間に合わないかもと思い始めました。

なので早速病院に行くことにしました。

多のう胞性卵巣で、排卵も時々。
最近月経不順も結構ヒドイ。
結婚までは妊娠できないから生理だけあればよかったけど、今からは子供が欲しいからちゃんと排卵もして、内膜も厚くなってもらわないと。


9月末からクリニックに通って、排卵誘発剤をのみました。
排卵誘発剤は、前に治療してたときに誘発剤が有効か確認したことがあったので、きっと排卵するはず。


今日は、排卵誘発して初めての卵チェックの日。
もうしかしたら、昨日あたり排卵してるかもって!!!


昨日・一昨日に関係があればバッチリって言われたけど、残念ながら×。
今日でも、もしかしたら間に合うかも…って言われたけど、今日も夜勤。


あぁ、また今から振り出しです。。。。
コメント (40)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

しばらく時間を置いてみて…

2006年09月25日 10時12分11秒 | そのた
約2ヶ月。
なが~いコト、ブログを放置してしまいました

仕事が忙しいのもあるんだけど、それはちょっとした言い訳かも。。。


結婚式を終えて4ヶ月。
早いなぁと思います。
でも、なぜかブログを書こうと思ってもナカナカ進まず。
なんでかなぁ…と思いながら気がつけば2ヶ月。

ココを見に来てくださっている皆様、ごめんなさい。
放置しちゃっていて。


結婚式まで一生懸命がんばって、結婚式当日も頑張りに頑張って、正直かなり疲れてました。
「たのしい!!!」って言うより、結婚式直後は「あっと言うまで、ちゃんと楽しめたかな?これでよかったかな?」と自問自答もありました。

最近、やっと
「結婚式楽しかったなぁ」と思えるようになりました。
友達から「結婚式、幸せオーラ全開だったよ」って言われても、なぜか素直に「うん」っていえなかったんです


たぶん、「燃え尽き症候群」かなと。
振り返ろうと思えば思うほど、結婚式当日レポが書けない


新生活が始まって、本当に不規則な勤務ですれ違い、旦那サンも毎日0時過ぎで、一時的には「あぁ~、家事だけが増えて、旦那サンとも話す時間もないし、疲れるだけやん・・・・。」と悲しくなったこともこの2ヶ月多々ありました。


最近ようやく忙しいながらも、時間をうまく使えるようになったきて、二人で一緒に生活できることが楽しいなって思えるようになりました。



よかった!よかった
やっと向き合えるようになったので、コチラのブログも再開しようと決めました。



またポツポツ、書いていきます。
皆さん、心配かけてスミマセンでした。



最近、旦那サンとmixiハジメマシタ。
ちょっとそこに書きにくいことがあるので、こちらにポツポツ書くかも。
もしかしたら、旦那サンにも読んでもらいたいけど、このページじゃ昔のことも書いているのでもしかしたら、お引越しするかも・・・・。


久々に開けて一緒に結婚式まで頑張った皆さんのコメントをみて、また書く気になりました。sakuraチャンめぐサンmiu☆チャンにゃんこサン さとかチャンtaihenサン花サンyoko サン

ありがとうございます
コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加

日本沈没

2006年07月29日 21時05分54秒 | 二人でおでかけ
7月29日日勤(8月1日にさかのぼって書いてます)

久々にデートです
朝起きたら、身体がだるくてだるくて仕方ありませんでした

今日は、長期にわたり休んでいた新人さんが復活してきて、復活後初の休日出勤。
結構問題のある子で、二人で休日フリー業務。

ちょっとコチラもプレッシャーだったんだけど、急に映画が見に行きたくなりました。
だから、今日は仕事が終わったら映画を見に行くことにきめました

案の定、午前中から緊急入院もあり、忙しかったです。



でも、なんとか仕事もおわり、帰宅すると旦那サマが夕食の準備を済ませてくれていました

そして、二人でレイトショーへ。
レイトショーって、一人1200円
1日やレディースデイが1000円なのは知ってたけど、レイトショーって安いんだね

何を見るかは結構悩みました。
小学生の頃、ゲド戦記の本が大好きで、待ちに待った映画化
それともMi:Ⅲ…。パーレーツオブカリビアン?

私たちは「日本沈没」にしました~
将来あんなことになったらどうしよう…って不安になりました。
日本が1年以内に沈没しちゃうんです。
地震・噴火。すっごく怖かったです。

でも、いいシーンもたくさんあり、結構泣きました。
ちょっとアル●ゲドンみたいな感じですよ。
横をみたら、彼も涙をふいているのが見えました。

帰りは二人で手をつないで、しんみり帰りました。


今、苦楽を共にでき、信頼できる相手がみつかり、結婚生活を送ることができてよかったなぁとか、もし1年以内に日本沈没みたいなことが起こっても、後悔のない人生だったなぁとか思いました。



そうそう、この間にゃんこサンが初めて二人で一緒にみた映画のことを書いていて、私も彼と初めてデートで観た映画について話しました。

私達が付き合うことになった日に観た映画は「踊る大捜査線THE MOVIE2」でした
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

あとはコメント書き

2006年07月27日 13時56分22秒 | 結婚式後
7月27日準夜

やっと宛名書き終わりました!!
もう腕が腱鞘炎になりそう…


昨日は、夜勤で朝まで仕事。
いろいろスーパーによったり、銀行に寄ったりして帰宅はもうお昼。
ねむたかった~。

とりあえず、洗濯をして夜の食事のことを考えてから、一眠り。

夕方から宛名書きをボチボチし始めて、ご飯を作って、徹夜です

ちなみに昨日は、カルボナーラ風とアボガドサラダ。
夜勤終わってから、ぐっすり寝れたわけじゃないから、涙をぽろぽろ流しながら書きました。ちょっとは手伝ってよって思いましたが、かれも数日夜中も仕事を持ち帰ってしている様子。
私も夜勤で家にいないから、そのへんがよくわからないけど、頑張っているみたい。
全部私がやっちゃうと甘えるから、この辺が難しいです。
私だって彼の世話を1~10までやけるほどの時間も余裕も無いんだもん


あぁ、コメントを書いたら今月中には投函できそうです。


自分のハガキは自分でコメント書いてよね

さて、今から彼の晩御飯を作ります。
あと1時間ちょっとしたら、また仕事に出勤です。



両立続くかなぁ…
コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

ベトナム?タイ?そして沖縄料理☆美味しかった

2006年07月24日 13時54分06秒 | 二人でおでかけ
4連休は、遠出は出来なかったけど、毎日チョコチョコ出かけました~。

花サンからもリクエストがあったので、ベトナム鍋のことを。

私たちの近所に、タイ風ブタ鍋もしくはベトナム風ブタ鍋屋さんがあります。
どっちだっけなぁ~。


……


う~ん、忘れた!!!
何度も通っているのに

結婚して初めて、彼が20時ころ帰って着ました
今年になって、こんなに早く仕事から帰ってきたのは初めてです。

ここのお鍋は、スパイシーでクセになるお味です。
普通のスープと、トムヤムスープの鍋があって、いつもトムヤムスープの鍋を食べます。トムヤンクンとは、別ですよ~。
パクチーとかは入ってないし、辛くもない。すっぱくもない!

でもスパイシーで、美味しいです。

鍋の中央で、ブタをシッカリ焼いて、周りに野菜を入れます。
豚トロや豆苗が美味しい

この鍋の下は「炭」です。
だから、衣服は焚き火のニオイみたいになります

豚肉は、甘酸っぱい現地から購入しているジャムみたいなタレをつけます。
鍋の締めくくりは、中華麺☆

うまい!!

お値段も、とってもリーズナブル。
一人前……、900円。

サイドメニューで、大根とソーキの煮込みや、イエローカレースープとかお酒を頼むので、二人で2000円とは行きませんが、二人でぽんぽんの大きくなったおなかを抱えて帰りました。


土曜日は、彼の会社の同期の方々が「結婚お祝い会」を開いてくれました
私たちが沖縄好き(来月、沖縄に行きます)なので、沖縄料理のお店をセレクトしてくれてました。


会社での彼の様子など聞けたし、とてもステキな仲間に囲まれて彼の人間性を改めて見直したというか、彼の人柄のよさが出ていて嬉しくなりました。

私の前では、いつでもグテェ~っとしてる彼なので
ちゃんとしているんだなぁ…と惚れ直しました。


そして昨日は、の中ラグビーの試合についていきました。
試合を見るのは、まだ2回目。

すごく近くで見て、怖かった~。
でも、走って、声を出して、汗だくになって真剣な彼を見て、ちょっと感動しました。


ただ、もうちょっと身体を引き締めさせねば

この休みは、久々の長い4連休だったし、気持ちの上でもストレスが無かったのでよかったです。
それに、彼に惚れ直した週末でした
やっぱり、ストレスの無い生活だったのがよかったのかなぁ~。


普段は、自分に余裕が無いから相手のいいところが目に入らないのかも。
穏やかに、仲良くして行きたいです。


さて、14:00だぁ~。
今日の休憩は終わり。
宛名書きと、コメント書きに勤しみます
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加