こにたんのブログ(笑)

Wii、PSPの改造、
エミュレーターなどの
解説やら
日記やらやっていきますよ(笑)

エミュレーターでハートゴールド、ソウルシルバー起動!

2009年09月12日 23時03分55秒 | ポケモン 攻略
9月13日追記
フリーズについて

PC用のエミュレーターNO$GBAで、
ハートゴールド、ソウルシルバー起動!
NO$GBA v2.6aで起動確認しました

必ず記事は最後まで熟読願います。

この記事ではパッチ無しで起動します!

必要なもの
・NO$GBA
・各ROM

NO$GBA v2.6aはシェアウェアです。
NO$GBA v2.6a zip でググると無料でダウンロードできます。

チートは必須です!
ゲームを起動する度にチートを入れてください
NO$GBAを起動し、Chiatsを選択し、Add newでコードを入れます

520DD9E4 1AFFFFFC
020DD9E4 E1A00000
D0000000 00000000

↑のコードを入力し、Action Replay DSにチェックを入れ、OKを押します。

するとチェックボックスが追加されるのでダブルクリックし、OKを押します

これで起動できるはずです。

ようするに上のコードを適用するわけですわ

セーブは
コチラの記事で紹介しています



この方法で何らかの不具合があった場合左上のうpローダーにて
パッチをダウンロードし、使ってみてください
~~.nds と同じ場所でパッチをダブルクリックするだけです

上のチートコードはブラックアウト回避のコードなので
適用するとブラックアウトは避けられます。

パッチはフリーズ回避のバイナリ変更なので
ある程度フリーズを回避できます
-------------------------------------------------------------------------

動作の保証はしないのでご了承ください

起動が出来たら一言コメント願います。

情報提供お願いします。

最新の画像もっと見る

66 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (U)
2009-09-13 01:05:20
NO$GBAでどうしてもできなかったんですが、ようやくできました・・
どうもありがとうございます
返信する
Unknown (質問くん)
2009-09-13 03:58:08

セーブができない
返信する
Unknown (質問くん)
2009-09-13 04:27:57

セーブはできるが、ロードすると

『The rom-image has crashed.』

となる
返信する
Unknown (ごるど)
2009-09-13 13:46:35
起動できたが、野生ポケモンに
とどめをさした瞬間フリーズ
セーブもできない
返信する
Unknown (U)
2009-09-13 14:50:04
少しは自分で考えろ
バイナリ編集も修復パッチもしてないんだからバグ生じるのは当たり前
こんだけ親切に教えてくれてんのに質問攻めとかゆとりにも程がある
返信する
Unknown (管理人)
2009-09-13 18:01:29
Uさん
ありがとうございます


ごるどさん
パッチとチート両方で試してみてください
返信する
Unknown (アなる)
2009-09-14 01:10:24
起動できました!ありがとうございます。

所々フリーズしたりブラックアウトしてしますがこまめにセーブすることで解決しています。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-09-14 02:37:14
ちーとのつづりまちがってるよ
返信する
フリーズ直りました (ごるど)
2009-09-14 11:14:02
パッチとチートをやってみましたが、
やはりフリーズしましたので
再度ROMを吸い出して
パッチをあてずチートだけですると
また戦闘中にフリーズしてしまいましたが
フリーズするのは、何故?と、思い
考えたらフリーズしている時、音は
流れているのか?と、思って右クリック→サウンドと選んだらなぜかフリーズが直りました
長々とすみません
返信する
Unknown (管理人)
2009-09-14 11:38:22
やはりなんらかの設定なのでしょうね

僕が使っているNO$GBAを丸ごと(設定なども)
うpしましたので何かあったら使ってみてください
返信する