あめどんの晴れブログ。

中二病&糖尿病を発症したムスコ、もんくんとの毎日。

切子ガラスみたいなピアスを手作り。

2017-01-30 12:35:57 | 手作り
ひっさびさの二連休。

ふらっと立ち寄ったパーツショップで、切子ガラスみたいな玉を見つけて即購入。

玉が160円、ピアスのパーツが120円、キャッチャーをパールにしても160円だから、少々金欠でも許されるだろうと笑

アクセサリー作りは、時間もお金もない私には、とってもありがたい趣味。

これは!と一目惚れしたパーツと出会った時だけ、集中して作ります。

接着剤でくっつけるだけだから、趣味って言えるのかも怪しいけど。

好きなものや、楽しいと思えることは、できるだけやったほうがいい。

小さなことでも、スルメを噛むようにじっくり味わうように楽しんだほうがいい。

大人になってから、結婚してから、子供ができてから、自分だけのために時間やお金を使うことはへりました。

なんだか、母親が楽しむ事って、悪いことみたいな、後ろめたい気持ちがあって。

でも、私、あんたたちの為に自分のことをないがしろにしてるのよ!ってお母さんより、たまに自分の好きなことを楽しんでるお母さんのほうが、子供たちも気持ちいいと思う。って、この年になって思うようになった。

忙しくても、自分のことを大切に過ごしてるって見本になるかもしれないし。

って、言い訳ぽいかな笑笑

パーツとパーツを繋げる時は心が静かな水面のようになって、雑念みたいなものが消える。

心のデトックスみたいな感じで、私にはとってもありがたいひととき。
『闘病』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブログはじめて一年。 | トップ | 催眠術。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

手作り」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。