あめどんの晴れブログ。

中二病&糖尿病を発症したムスコ、もんくんとの毎日。

心に響く優しい言葉は1000個の薬に勝る

2017-08-09 12:39:03 | もんくん
ブラック企業に勤めて1年と少し。

長く勤めてはいけないかも、と思いつつ
家から近いのでもんくんの様子が見やすいとか
自分のキャリアでなんとかこなせるからとか
色々な理由で勤め続けてる。

地元で会社やってるだんなさんが
私の会社の悪どさを度々耳にするらしく
「会社、大丈夫?いじめられてない?」って聞いてきた。
びっくり。

いじめられてるよ〜と笑顔で返事。
会社づとめ、苦しいけど心配されると嬉しくなって
苦しい気持ちが吹っ飛んでしまう苦笑



よそで苦労したことのない二代目社長が
知識も経験もない頭でくだらない文句をブウブウ言ってきたり
残業代や有休をくれなかったり
在庫の管理も社員の扱い方もかなりずさん。
小さい会社って、みんなこうなのかな?と思うと
恐ろしくて転職しにくい。

他の社員の人たちはみんなすごく親切。
虐待されてるもの同士、励まし合って頑張ろう的な絆が。
ありがたい気もするけど、これでいいのかな。

もんくんが学校いけるようになったら転職したいな…
家族に心配かけないために、早く辞めたほうがいいとは思うけど
だんなさんやもんくんの病気のことを考えると
家のそばで働けるってことがすごくありがたいんだよね。

悩。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新しいインスリン注射用の針。 | トップ | 夏休みドライブ。伊良湖岬。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

もんくん」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。