あめどんの晴れブログ。

中二病&糖尿病を発症したムスコ、もんくんとの毎日。

母はクリぼっち。

2016-12-27 23:51:35 | おでかけ
今年の年末はいろんな都合が重なって、
私はクリぼっちから始まる5日間の一人暮らし。

以前だったら絶対にありえない!って思っただろうな。
でも、家族それぞれが幸せに過ごせるなら
いいじゃないかとすんなり思えた。
私、大人になったな笑

もんくんはアンと共に田舎に帰省。
学校が近いから、家だと閉じこもりっきりのもんくんだけど
田舎ならいくらでも外で暴れることができるし、
母は、料理が上手なのでいろんなものを食べられるから
心地よくリラックスして過ごせるんじゃないかと思う。

ただ、不安なこともあったからこないだの診察で
先生にアドバイスもらった。

向こうで体調不良を起こしたときの対策。
現地で病院を見つけておく。
小児科でなく、糖尿病が診てもらえる内分泌科を。
田舎だからなかなか病院がないけど。
糖尿病内科って病院があったので、
その情報をハハに伝える。

高血糖を起こした時のグルカゴンは、
迷ったけど持たせないことにした。
お母さんに口で説明しても、やり方覚えられないと思うし。

もんくんには、ばあちゃんには病気のことが分からない
もんくんがきちんと自己管理しないと困る。
安心して田舎に送り出せないからと話したら
今のところはきちんとやってるみたい。

風邪も怖い、
シックデイで具合悪くなったら…って不安になるけど。

もんくんの体調管理訓練、私の過保護断ち。
それぞれの心を見直すいい機会になるといいな。
『闘病』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もんくんの2学期振り返り。 | トップ | 今年の振り返り。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。