窪田恭史のリサイクルライフ

古着を扱う横浜の襤褸(ぼろ)屋さんのブログ。日記、繊維リサイクルの歴史、ウエスものがたり、リサイクル軍手、趣味の話など。

「資源循環技術・システム表彰」授賞式がありました

2016年10月14日 | リサイクル軍手の世界


  10月14日、経済産業省後援、一般社団法人産業環境管理協会主催の「平成28年度資源循環技術・システム表彰」の授賞式が、東京・機械振興会館にて行われました。先日お知らせしました通り、弊社商品「特殊紡績手袋 よみがえり」は「産業環境管理協会会長賞」を受賞しました。



   同賞は、廃棄物の発生抑制(リデュース)、使用済み物品の再使用(リユース)、再生資源の有効利用(リサイクル)に寄与する、高度な技術又は先進的なシステムの特徴を有する優れた事業や取組を広く公募・表彰し、その奨励・普及を図ることにより、循環ビジネスを振興することを目的としたもので、今年で42回目を迎えます。

  同賞の前身は、財団法人クリーンジャパンセンター(2012年に産業環境管理協会と事業統合)の「再資源化貢献企業」で、実は弊社は1986年(昭和61年)に同賞において「会長賞」を受賞しております。



  表彰式では、一般社団法人産業環境管理協会の富澤会長より弊社代表取締役社長、中野博恭が賞状と盾をいただきました。


  窪田は、表彰式に続いて行われた「3R先進事例発表会」において「特殊紡績手袋 よみがえり」の紹介をさせて頂きました。

繻るに衣袽あり、ぼろ屋の窪田でした
ジャンル:
スキル
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 心を写す写真-第76回YMS | トップ | ビジネス交渉における即興力... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL