窪田恭史のリサイクルライフ

古着を扱う横浜の襤褸(ぼろ)屋さんのブログ。日記、繊維リサイクルの歴史、ウエスものがたり、リサイクル軍手、趣味の話など。

如水

2010年08月13日 | 食べ歩きデータベース
 その名が示すとおり、横浜は野毛にある、大分料理のお店です。



 横浜に居ながらにして、本格的な大分の食材が楽しめ、また焼酎も充実しているお店です。上の写真は豊後鶏胸肉の刺身(左)と豊後牛のステーキ(右)です。牛の方は少々貧弱に見えますが、これは撮影する前に二切れほど食べてしまったためです。悪しからず。



 もう一つ、僕のお勧めは、地元横浜の浜ポークをふんだんに使った焼きうどんです。醤油ベースの焼きうどんに大ぶりの浜ポークが入っていて、食べ応えも十分です。因みに「浜ポーク」というのは、横浜市内の給食残渣などを飼料とし、かつ市内で生産された豚のブランド名です。

 遅い時間に入ったため、お魚が終わってしまっていたのが残念でしたが、今の季節なら関鯵が旬です。また、秋口に入ると今度は関鯖の旬がやってきます。

如水

神奈川県横浜市中区野毛町1-5
港興産ビル1階



 繻るに衣袽あり、ぼろ屋の窪田でした

よろしければクリックおねがいします!

人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜市立金沢動物園 | トップ | 円覚寺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ歩きデータベース」カテゴリの最新記事