窪田恭史のリサイクルライフ

古着を扱う横浜の襤褸(ぼろ)屋さんのブログ。日記、繊維リサイクルの歴史、ウエスものがたり、リサイクル軍手、趣味の話など。

屋形船 うみかぜ

2015年01月30日 | その他


  昨年に続き、今年も屋形船「うみかぜ」にて新年会がありました。



  意外と横浜で屋形船が乗れることが知られていなかったり、知っていても夏しか営業していないのではないかと思われていたりしたので、昨年もこの企画は好評でした。


 
  こちらが「うみかぜ」、定員45名。もう一回り大きい、定員63名の「はまかぜ」もあります。写真左が今年の写真、右は昨年撮影した写真です。昨年は船がもっとせりあがっていました。わずか8日の違いで同じ時間でも随分と干満差があるのだなと少々驚きました。



  横浜港を周遊する2時間のコース。食事も結構豪勢です。



  ちょうど大桟橋には、豪華客船「飛鳥Ⅱ」が寄港していました。



  沖合からの横浜の夜景。



  屋形船「はまかぜ」、「うみかぜ」は桜木町駅近く、みなとみらいの撮影スポットとしてもお勧めの、弁天橋の袂に乗船場があります。

繻るに衣袽あり、ぼろ屋の窪田でした

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イルピノーロ・レヴィータ(I... | トップ | 2015年1月アクセスランキング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事