窪田恭史のリサイクルライフ

古着を扱う横浜の襤褸(ぼろ)屋さんのブログ。日記、繊維リサイクルの歴史、ウエスものがたり、リサイクル軍手、趣味の話など。

【診断事例20】物事を客観的にみることに長けた方

2015年01月16日 | 筆跡心理関係


  上の画像は、クリックすると拡大します。20代・女性・会社員をされている方です。

【この方の人物像】

  のんびり、おっとりとした性格。大人びていて知的。やるべきことを真面目に淡々とこなしていく方です。一方で、飽きっぽいところも。用心深く慎重で、物事を客観的にみることに長けています。その客観性は、控えめな性格となって現れます。時にそれが決断力の不足となって現れることも。

慎重で真面目、客観的な性格ゆえ、奥手なところがあります。上手くいかないことがあるとややネガティブになりがち。しかし、切り替えも上手なので、ずるずると引きずるようなことはないでしょう。また、内面のあなたは華やかで洗練されたものを持っています。打ち解けた間柄ではそうしたセンスの良い面を発揮されているでしょう。

 性格はコインの裏表、すべては捉え方と状況次第で長所にも短所にもなり得ます。従って、筆跡に良し悪しはないのですが、強いて言うならば、「名」・「虫」・「吉」にあるような「口」の字の左上を開け、新しい発想を取り入れられるようにしつつ、「名」に代表されるような左の払いを、「福」や「木」など他の字でも同じように長めにすることで、感情表現をより豊かにできる可能性があります。もし、諦めの早さが気になっているようであれば、本来ハネる箇所にハネが見られませんので、ハネを意識的に強めにしてみるとよいでしょう。

【診断の感想】

診断ありがとうございました。楽しく拝見させて頂きました。
当初自分自身では違和感がありましたが、周囲の人からはぴったりという意見をもらいました。
何度も読み返してみると確かに鋭い指摘だと思います。
「諦めの早さが気になっているようであれば、ハネを意識的に強めにしてみるとよいでしょう。」この点に関しては、性格が筆跡に現れるのはわかるのですが、筆跡への意識から性格も変化することがあるのでしょうか。
筆跡診断は非常に興味深いです。周囲の人との診断結果を共有できれば社内でのコミュニケーションを図ることができ面白いなと思いました。

繻るに衣袽あり、ぼろ屋の窪田でした
ジャンル:
スキル
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第54回YMSを開催しました | トップ | 中国料理 ジャスミンガーデン »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
貴媒体からの広告リンク掲載のお願い (山田)
2015-01-16 11:03:16
運営者 様

初めまして、山田と申します。
様々な分野でのメディア運営や大手企業様のWebプロモーションなどのサービスを提供している会社で勤務しております。
このたび、貴媒体から有料で広告リンク掲載して頂けないかご相談をさせて頂きたくご連絡差し上げました。(相互リンクが難しいため)

弊社は現在、クライアント様のウェブプロモーションをしております。
現時点ではクライアント名を述べることはできませんが、世間一般に名の通った大手企業様です。

そこで、有料契約にて貴媒体からの広告リンク掲載をお願いしたくご連絡差し上げました。
貴媒体は有用な情報を掲載されており、是非広告リンク掲載をお願いしたいと考えております。
クライアントも、貴媒体からの広告掲載・タイアップを熱望しております。

是非、掲載位置や料金等のご相談をさせて頂ければと考えておりますが、ご意向をお知らせ頂ければ幸いに存じます。
誠にお手数ではございますが、ご返信は下記連絡先にご連絡頂きますようお願い致します。
E-mail: yuki.yamada.1985@gmail.com  山田
(メールアドレス自動収集ロボットなどの対策のため、上記メールアドレスには全角の「@」を記載しております。
 お手数ですが、お返信の際は半角の「@」に変更してください。)

何卒宜しくお願い致します。

コメントを投稿

筆跡心理関係」カテゴリの最新記事