日々のこと

進行性核上性麻痺と診断された母とのくらし。
介護な日々を綴っていきたいと思います。

母、お泊りです

2017-07-17 20:34:10 | 日記
今日は祝日ですが、月曜日なので母は1泊2日のお泊りです。

母はありがたい事に、ここ数日の猛暑でも一応落ち着いていて体調変わらずです。
昨年は夏の終わりころに肺炎おこしましたからね。。
今も他の利用者さんで肺炎で入院されている方が出てきてるとか。

暑さで体力落ちちゃうんでしょうね。。

それとオムツなのでおしりのムレが気になるし、尿路感染症も気を付けなきゃねという事で、
自宅にいる間、ベットでお昼寝の時間はにリハパン、ズボンは履かせず
ベットに平おむつを敷いてパットを当ててバスタオルとタオルケットでしのぎました。

自分で動けませんのでね。。漏れることもなく、ムレもちょっと解消しましたね。
私も少し楽でしたし。。一石二鳥でした。。

で、私の休日はと言うと、な~~~んにもしませんでした。
どこにも行かず、ひたすら寝ていました。

もう体が睡眠を欲するって感じで。。

朝起きて、母送り出し、寝る、昼ご飯食べる、寝る、晩ご飯食べる、寝る。。。
みたいな感じで体も頭も動かず、かろうじて洗濯と掃除して、
日曜日は訪問看護がきて。。。

なんだかな~どこかへ行きたい意欲も無く、寝るったら寝る!!みたいな。。

良いのかねぇ、せっかく休みでフリーなのにと思いながら
1日が過ぎるのは早い。。

せめて湯船にでもつかろうかなと。。お風呂掃除してみました。

色々何しようかな~と考えるけど、体が動かない、すごい睡魔に襲われる。。
そんな休日ばかりです。

すこし復活したかな~と思った事もあるけれど、やっぱ無理。
休みの日は何も用事が無かったら寝て曜日で行こう。。

ここ数日猛暑だったかと思えば、昨日は豪雨、今日はにわか雨でちょっと涼しい。。

明日はどうなるでしょう。

お風呂入ってアイス食べて早く寝ましょ~



期間限定に弱いです。。。。。。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« チアシード | トップ | 日中はまだまだ暑い »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。