BUZ LIFE

毎度ご乗車ありがとうございます。
This is the blog for my great life.

REALを追い求めて

2016年10月12日 | Weblog

とってもかわいい甥っ子ちゃん。
最近は寝る前に絵本を読むのが日課。
いくつか絵本があり、甥っ子ちゃんが読んでほしい絵本を自分で選んで持ってくるのだが、この間持ってきたのが、

「地球の歩き方 台湾」

来年の旅行に向けて、リビングに置いてあったのを見つけて持ってきたのだ。まあ、確かに写真あるけどね・・・。民族衣装着た人たちとか、マンゴーとか。
すごく興味を持っておとなしく見ている。

もう一冊お気に入りなのが、

「LONDON BUSES」

ロンドンの赤い2階建てバスを中心に、バスの写真がたくさん。
しかし、英語の本なので、大人もきちんと読んであげることはできない。それでも、この本もすごく興味を持っておとなしく見ている。
2回読めと言ってくるほど。一枚だけ、バスの運転手さんが「ヤッホー」って手を振っている写真があって、これがとってもお気に入り。自分も気付かなかったが、妹が甥っ子ちゃんと読んでいた時に見つけた。そう、結局は妹もバスの本を読む羽目になっている。

どうしてこうして、こんなにもかわいいのかね、甥っ子ちゃんは!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 何が何だか、何でだか | トップ | そんなバナナ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。