herbぁ どろっぷ日々の出来事

愛媛県新居浜市でアロマセラピー&リフレクソロジー
ボディーケアを行ってます。

まつり

2016年10月13日 | Weblog

10月に入り夜になると、太鼓の音が聞こえてきます(^-^)

新居浜太鼓祭り10月16日、17日、18日

氏神様に秋の豊穣を感謝して、太鼓台を奉納

この3日間は、地域に住む人間は太鼓まつり休み!!になるんですね

もちろんお仕事の方もいますケド

 

神様といえば

おうちの神棚に榊を供えるけどなんでだろう??

時々、榊を枯らしてしまいますが・・・・

毎月1日、15日はお御神酒もちゃんとして

昔、お父さんから神様事はちゃんとしなさいと言われ、

子供こころながら

ちゃんとしやんと罰が当たりそうでそうしている!!

 

 

 

そんなこんなで

昨日の、かぼちゃのような、うりのような、スイカのような赤い実は

烏瓜とゆうそうでした

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« かぼちゃみたいな瓜のような... | トップ | かぼちゃ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL