herbぁ どろっぷ日々の出来事

愛媛県新居浜市でアロマセラピー&リフレクソロジー
ボディーケアを行ってます。

お花をみていて思うこと

2016年10月19日 | ヒーリング

根から得た栄養を力強く吸い上げる茎は、花を咲かせるとゆう目的に向かう

茎が沢山になっても、同じ花を咲かせる為に上へ上へ向かってく

その目的までの道のりには、長雨や、日光不足となる事もあるけれど

根がしっかりと大地と繋がり、大きくまっすぐな茎は

様々な環境を乗り越えて、花を咲かせる

時に、違うお花を咲かせたいと思う時、またはじめから目的までの道のりを目指して

根っこの作り方からはじまる。

色んなお花を咲かせるもの綺麗だけど、そのたびに、根っこ作りが大変になる(^-^)

 

やはり、同じ花を咲かせるまでに

一輪の華よりも

大きく安定させた土台があって

群生した華は見事だなあーーと思う

根があって、茎があって、頭上が光輝く!!

チェリーセージをみててそんなことを思いました(^-^)

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« かぼちゃ | トップ | へび »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL