herbぁ どろっぷ日々の出来事

愛媛県新居浜市でアロマセラピー&リフレクソロジー
ボディーケアを行ってます。

そくよく

2017年01月30日 | Weblog

血液は酸素や栄養素を届けて、不要なものを回収する働き

リラクゼーション前に足浴を行う事で、身体も全体にじんわりと温まってくる。

身体が温まってる状態でのトリートメントではアロマの香りの吸収も高まります。

又、HOTタオルなどで、先に局所を温めてから行うと、よりオイルの栄養価やアロマの香りの吸収も高まります。

足浴では

寒い時には炭酸水を入れて行う事もあります。炭酸水が入る事で、肉体が酸素が少ないのでは・・・と思い

血管を広げようとするので血行が促される

レッドモンモリロナイトなどの、鉄分を多く含むクレイを活用して血行促進やクレイの作用から老廃物を吸着し取り除く作用

疲れやだるさもとれにくいなあ

肩こりがつらいなーーー

肉体が冷えるなーーの時に

女性の方は特に鉄分が不足している事により、疲れやだるさがとれない、身体が冷えるなど

タンパク質赤身のお肉などを食すと同時にビタミンCの摂取して鉄分の吸収を高める事も大切ですね

鉄分は肌のハリや弾力にもかかわってきてる

 

温める作用のアロマ

柚子、オレンジ、グレープフルーツ、などの柑橘系

マジョラム

シダーウッド、サンダルウッド、サイプレス、ジュニパー、ヨーロッパアカマツなどの木部系

 

自分はといえば・・・冷え性なのか暑がりなのかわかりません

冬なのにアイスコーヒー飲んでいたり、アイスクリーム食べてたり

きゅうりやトマト肉体を冷やす食べ物をよく食べてますし、水を飲みすぎると肉体冷えるやんとおもいつつ

水もかなり飲みます

かといって足は冷えますし

寒い時は早く夏にならないかなーーって思いますねえぇ

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鼻の通気 | トップ | 明日からデコだします »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL